井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

コンソーシアムメンバー ・ 希望の党

2017年09月25日 | 政治

 

県議会から帰ってきたら、北海道からマルセイバターサンドが届いていました。早速2個ペロリといただきました。ロイズよりも白い恋人よりも・・北海道のお菓子はこのサンドが一番です。今日はとても暑い一日で、外はギラギラ日が照りつけていました、議場はエアコンが入っていました。お彼岸を過ぎてもまだ残暑(?)ですね。

コンソーシアム(consortium)メンバー・アウトリーチ・アウトバウンド・シードレス・・・・こんなカタカナ言葉が飛び交う議場でいつも私の思考は???になってしまいます。今日もコンソーシアム・・・という言葉が出て来てびっくり! メールで中央の公務員に聞いたところ「国の役人が使っているよね」と答えが返ってきました。上の単語を聞いてわかる人が何人いらっしゃるでしょうか?中途半端な英語を使うのはやめてもらいたいです。

安倍首相が28日の臨時国会初日に解散すると今日記者会見をしていました。小池都知事はその数時間前に同じく記者会見をし、新党「希望の党」を立ち上げると発表。特に関東方面は、民進、自民・・などから希望の党に鞍替えして選挙に立候補する人がぞろぞろ、思想信条ではなくただ自分が選挙に勝ちたいという自己保全だけが見えてきて(安倍首相も同じですが)、何のための総選挙なのかと思えてなりません。 

    クリックしてご覧ください

    後援会HP   議会報告24号   フェイスブック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。