井原すがこの想い

暮らしやすい町、安心して生活できることです
女性の声を活かします
一緒に考え、行動し、声を届けていきましょう

議会運営委員会 ・ 自衛隊機の重機輸送

2016年09月13日 | 政治

 

岩国市内でもカープ優勝のポスターがあちこちに見られます。商店街で見つけたのですが、残念ながら人通りはなく閑散としていました。広島市の本通りというわけにはいきません。議会からの帰りがけ、夕方久しぶりに見た青空には、くっきりと飛行機雲が。明日も雨でしょうか?

9月定例議会の議会運営委員会がありました。9月20日から10月7日までの会期日程、補正予算や条例改正など17の議案が付議されること、決算委員会の設置などが決められました。本会議での質問の内容を頭の中で考え始めているのですが、頑張って文章にしてまとめなければなりません。

沖縄県北部で建設されているヘリパットの工事用重機を、自衛隊の大型ヘリを使ってつり下げ、空から運び込むという異例中の異例の行為が今日行われました。民間企業が入札した工事に使う重機を自衛隊機が運ぶというのは、どう考えても信じられないことです。山の中で林道の工事をする場合でも、自衛隊が機材を運んでくれるということですか? アメリカ軍のためなら自衛隊は何でもするというのでしょうか?
                       
              クリックしてご覧ください

    後援会HP        議会報告20号       フェイスブック