菅平 菊地農園の無農薬野菜の生育状況

菅平菊地農園でのとうもろこし、枝豆等の作物の生育状況について随時お知らせいたします。ホームページも見てください。

今朝日本で一番寒い朝でした

2016年10月12日 | 日記
前回3.3℃になったと報告しましたが、今朝はついに0℃になり、日本で一番寒い所になりました。畑に行くと雑草が霜にやられて枯れていました。今年頑張ったズッキーニもついに枯れてしまいました。しかし、白菜や野沢菜は元気に成長を続けています。野菜によって温度が物凄く影響していることが実感されます。
昼間は久しぶりの快晴で暖かい1日でした。仕事としては、とうもろこしの茎の粉砕をカッターで始めました。しかし雨が多かったので、とうもろこしの茎や葉が濡れていました。茎の粉砕もあと2日位かかりそうです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒くなりました | トップ | 今年も終わりになります »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。