TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

【R-TYPE】R戦闘機101機フェルト化計画19機目【その1】

2016年10月19日 19時22分26秒 | R戦闘機101機フェルト化計画


ベーコンポテトパイおいしいれす(^q^)管理人もめんです。

一度に5個ぐらい食べたい…
何でなくなってしまったんや…
何で復活は期間限定なんや…(床に突っ伏す


と、食欲の秋を満喫しておりますが久しぶりのフェルト化計画です。
今回の機体はコチラ!




R-9Sk2ドミニオンズです。
黄色の文字見にくい!!


【 火炎武装強化改良機 】
火炎武装で鳴らしたR-9Skの改良型である。
波動砲ユニット、フォースともに火力が大幅にアップしている。
ただし、炎系兵器の攻撃アップには限界があり、また運用面やメンテナンス性の面で光学系兵器に劣ることから、
火炎系兵器に重点をおいたR-9Skシリーズは本機以降開発されることはなかった。



ヒャッハー!!やっぱりバイドは消毒だー!!!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

が!!
火が強すぎて周りにまき散らして迷惑かけるから
Skシリーズはここまでね!ハイ閉廷!!解散!!
となったドミニオンズさんです。

18機目のプリンシパリティーズに続き、骨っ子機体でございます。
また白目剥きながら作ることになるのかな?と思っていたのですが
意外や意外、プリンちゃんより構造が複雑ではないので
「あ、今回楽だわ~」
とか思ってしまいました。
完全に感覚がマヒしてます。

それではさっそくパーツの切り抜きですよー!



やっぱりプリンシパリティーズよりも階層が少なく、
パーツも減っているのでもう慣れたもんです(゚∀゚)









パーツの作りもほぼプリンシパリティーズと同じです。





というわけでサクッと切り抜き完了でーす!

画像は半分くらいカットしてのご紹介ですが
かなり楽々終わりました(*´∀`)

まぁ、ここからが本当の地獄だ…!!

それではまた次回(´∀`*)ノシ

シューティング手芸作品を広めよう!ポチッとお願いします↓
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【R-TYPE】R-9A3レディラブド... | トップ | 【R-TYPE】R戦闘機101機フェ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなかもん)
2016-10-22 05:54:13
お疲れ様です!
ポテトパイってレギュラーメニューじゃなかったのですか!?
相変わらず飯テロですww

なんかこんな感じの赤い機体を見たことあるような…同系列なんですかね。バイドって普通に火炎で対処できるものだったのですね(^^;)
Re>いなかもんさん (もめん)
2016-10-22 19:17:35
そうなんですよ…!
ベーコンポテトパイはかなり前にレギュラーメニューから消えてしまったんです…(´・ω・`)
すごく好きだったので今回の期間限定復活は嬉しいですねぇw

R-9Skプリンシパリティーズの上位互換機がこのドミニオンズなんですよ~
TEAM R-TYPEの「炎とかかっこよくね?!」ってノリで生まれた機体ですwジギタリウスとか植物系にはよく効く…はず…?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL