TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

R-TYPE30周年記念アローヘッド作ってみた【その12】

2017年07月16日 21時40分08秒 | R-TYPE手芸作品


PC新調に備えてローボードを注文しました
管理人もめんです。
朝9時半から組立て始めて





2時ぐらいにやっと完成_:(´ཀ`」 ∠):_



PCが届くまではここをキャンプ地(作業場)とする!




ローボードを置く為に食器棚をズリズリと一人で引っ張って移動し
台所のカウンターもずらして配置換えしました。
配線も延長コードで伸ばして配置して、やっと台所にコンセントがつけられましたー!



全然コンセントが無くて今までコード引っ張ってフードプロセッサーとか使ってましたが
これで快適だぜー!(`・ω・´)



ついでに引っ越し以来段ボールにしまいっぱなしになってたものも飾ったり。
スティールボールランのデスクマットをカーテンレールの上に置きました。
色々模様替えしたのでクーラーガンガンにつけてても汗だくでした(;´∀`)疲れたー!


と、気分一新でアローヘッドの続きですよ~。

コックピットの下の部分がちょっと高さがおかしかったので







4枚ほどパーツを重ねて修正しました。

あと、どうしてもキャノピーの色が納得いかず…



バッサリカットしてやり直すことにしました(´・ω・`)

CGだとグレーに近いくすんだ紫なんですが、フェルトだと色がなくて紫に…。
でもやっぱり水色に変えよう!と思い切ってボンドで貼ったものを全部切り離しましたw



フォースの映り込みをアイロン接着フェルトで表現。


90年代STGのような色合いに仕上がって大満足でございます♪



ではやっと本来の刺繍の作業にはいりますよー!









今回はここまでー!
細かい部分も埋まってきて、かなり完成してきましたね(*´∀`*)
さすがにずーーーーっと作業してきたので



右手が腱鞘炎だらけ(;´∀`)
指と手の甲に湿布をグルグル巻き。歴戦の戦士みたいになってますねw
次回もまだまだとにステですよー!それではでは(´∀`*)ノシ 

シューティング手芸作品を広めよう!ポチッとお願いします↓

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【R-TYPE】R戦闘機101機フェ... | トップ | R-TYPE30周年記念アローヘッ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2017-07-16 23:16:53
そのお手て医者に見せたらドクターストップもんですね(ToT)
今後の為にも、ペースを落とす事をご検討下さい。
Re>teruさん (もめん)
2017-07-17 21:40:12
ここまで腱鞘炎が酷くなるのも初めてだったんで、この後一週間程作業を中断して腱鞘炎を治しました( ;∀;)
やっぱり細かい作業をずっと繰り返しているのは指に負担がかかりますね…ここ最近は手に違和感を感じたらすぐ数日休むようにしています!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL