TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

【R-TYPE】R戦闘機101機フェルト化計画22機目【その1】

2017年01月04日 21時17分49秒 | R戦闘機101機フェルト化計画
新年一発目です!管理人もめんです。

さぁ今年はモリモリとフェルト化計画を進めていくので、新年一発目はフェルト化計画ですよー!
22機目となる機体はコチラ!



R-9WF スウィート・メモリーズです

甘い名称とは裏腹に、不吉な噂が絶えない機体である。
機体操縦のためのインターフェイス「サイバーコネクタ」を大幅に改良している。
パイロットの脳波だけでなく生命エネルギーを波動エネルギーに転化する仕組みを持っている。
この機体から放たれる波動砲は、搭乗パイロットが見ている悪夢だと言われる



甘い思い出と悪夢をあなたにプレゼント♪

幻影波動砲で大人気のスウィート・メモリーズです。
試験管キャノピーの最高峰とも言えるこの機体、やはりなんといっても幻影波動砲が一番の特徴ですね!
誰しも全ての幻影を見ようと何度も波動砲を撃ったのではないでしょうか?

それではさっそく参りましょうー!

まずはいつも通り細いアンテナをカットカット





新年早々娘さまからの洗礼を受けております。
今年も波乱の予感(;´∀`A


では色の切り替えしと同時バシバシフェルトを切り抜きます。













切り抜き完了!
ハッピー・デイズよりだいぶパーツが少なく、楽々でした(`・ω・´)
でも年末風邪で寝込んで2週間近く一切作品製作していなかったので
かなり感覚が鈍っていてけっこう時間がかかってしまいました…。
やはり間が開くと腕がなまるということですな!
今年はまずリハビリ感覚でスウィート・メモリーズを完成させますよ~

それではまた次回(´∀`*)ノシ


シューティング手芸作品を広めよう!ポチッとお願いします↓

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年あけましておめでとうご... | トップ | 【R-TYPE】R戦闘機101機フェ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなかもん)
2017-01-05 23:34:59
お疲れ様です。

アンパンマンの笑顔がなんか意味深で怖いですねw
今年30周年だったとは…。
去年はダライアスでしたし、名作が立て続けに出たということはそれだけ当時の勢いが凄かったということなんですね(・。・;
今からはこういうSTGはもう時代的に出そうにないのが少し悲しいです…。

都会は幼稚園の入園戦争があるんですね。待機児童の問題も全然解消されてない…。
まだまだお忙しい日々が続きそうですが今年も頑張ってください(^^)/
Re>いなかもんさん (もめん)
2017-01-07 23:27:49
アンパンマンをキャーキャー言いながら置かれましたw

確かにSTGの稼働記念日が密集していますね~
当時はゲーセンでも家庭版でもシューティングが豊富だったという記憶があります。今はなかなか難しい時代になってしまいましたねぇ…(´・ω・`)

我が家の近所はこれでもかなり幼稚園が多いんですが、お受験系幼稚園が多かったりで庶民派幼稚園でいいもめん家には厳しいですね(;´∀`)
普通の幼稚園の方が競争率高そうな感じがしますw

コメントを投稿

R戦闘機101機フェルト化計画」カテゴリの最新記事