TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

【R-TYPE】R戦闘機101機フェルト化計画25機目【その2】

2017年01月30日 20時01分14秒 | R戦闘機101機フェルト化計画


久しぶりにipodをPCに繋いだら
「旧型過ぎてバッテリー膨らんで爆発する可能性あるから新品と交換するよ!☆(ゝω・)v」
というメッセージが出たので、Appleに送ったら新型&容量アップして帰ってきました管理人もめんです。

得したぜー!(`・ω・´)


以前使っていたのは10年以上前の第三世代ぐらいのもので、5Gぐらいだったんですが
タッチパネル式16Gに変わりました!
物は長く使い続けるもんですねェ

さてさてステイヤーの続きですよ~

ストライダーとあまり変わりませんがアイロン接着フェルトの貼りつけです。





赤いラインの上に小さい長方形のグレーを貼りました。



ポッドと後ろのプロペラントもストライダ―とデザインは変わりませんね!







アイロン接着フェルトの貼りつけ完了です!

ストライダーとほとんど変わらないので、サクサクでした。
パーツも少なく実に作りやすいですw
色の切り替えもほぼないので毎回こうだったら一日で2機ぐらい余裕なのになぁ…

次回はサクッととにステですよーそれではでは(´∀`*)ノシ

シューティング手芸作品を広めよう!ポチッとお願いします↓

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【R-TYPE】R戦闘機101機フェ... | トップ | 【R-TYPE】R戦闘機101機フェ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなかもん)
2017-01-31 23:12:20
お疲れ様です!
タダでしかも新型に交換なんてしてくれるんですね!!(^^)!
自分はアイフォンとかも自分でネジ開けてバッテリー交換してました(・。・;
ネットで調べたら数千円とられると聞いたので…。

この暗いシンプルな機体もあるのかもしれないのでもしかしたら年内にコンプリートするかもしれませんよ~(・ω・)ノ
コナミの問題作STG (ゼクゼクスの時機と色々かぶってる件)
2017-02-01 01:06:28
後ろのプロペラントタンクのせいで大きく思える機体だーー!慣れるまで結構、気になるんですよコレ。まあ、今となっては存在自体忘れてました。はい、悪気はありません、そして気にしてはいけない、誰も悪くはない。
でもこの機体、アレに似ているんですよねー・・・・・あれ。
ではまたきます。(フリントもなんかフォースみたいだし・・・対地レーザーもあるし・・・)
Re>いなかもんさん (もめん)
2017-02-02 21:38:59
もう10年以上前の型で修理もできない古いものだったのかもしれませんね~
ちょうどロックの部分が調子悪かったので、ほんとに得しました!(*´∀`*)
自分でネジ開けてバッテリー交換!さすがです!
以前自分でPS2を直そうとして出力ネジ回しすぎて、むしろトドメ刺してから自力で直すのはやめとこうと心に誓ったもめんです\(^o^)/

今の所1~2日で一機ペースなので頑張れば年内余裕かもしれません!あ、動画編集の方に時間がかかるって…いう…_:(´ཀ`」 ∠):_
Re>ゼクセクフォルメさん (もめん)
2017-02-02 21:41:14
プロペラントがでかいんでフォルム自体は細いのに妙にでかく感じるんですよねぇ。
ほ、ほらFINALだとちょっと影薄いから…タクティクスでならけっこう使った人は多いかもだけど…!

ゼクセクほにゃららはほら、R-TYPE FINALでむしろクロー・クローが逆輸入したから…!
パクリ返sゲフンゲフン!オマージュ返しだから!

コメントを投稿

R戦闘機101機フェルト化計画」カテゴリの最新記事