TEAM F-TYPE FACTORY

シューティングゲームのあれやこれやを手芸で作っています。
ニコニコ動画にて製作動画投稿中

【R-TYPE】R戦闘機101機フェルト化計画32機目動画投稿しました!&裏話あれこれ

2017年06月16日 20時43分48秒 | R戦闘機101機フェルト化計画


娘さまにこんなクマちゃんをそっと隣に置かれました管理人もめんです。

な、な、な、何かの警告かな…?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


と、いうわけでかなーり時間がかかったフェルト化計画32機目動画投稿しました!



昨夜投稿にも関わらずたくさんのコメントありがとうございます!(´;ω;`)ブワッ
コメント数が再生数に追いつく勢いで、わたくしビックリしております…がんばったかいがあった…!

茶番5分、コメ返信コーナー8分、製作風景8分というどれが本編かわからない動画となってます。

ティアーズシャワーの製作工程短かったんや…

本当はコンマスの時にこの茶番を入れたかったんですが、もうほんとコンマスの製作過程が多過ぎて
これに茶番入れたらかなり長くなってしまうので今回に回しました。

では茶番について裏話でも。

今回はストーリーに直接関わるというよりは、TRTメンバーの雰囲気と
所長とのかかわり方とか今後の所長に影響する部分を描きました。



最後の二つのドーナッツも、補佐ちゃんが「所長にも一つとっといてあげてくれる?」という言葉に
新人君が「俺のも一個あげるっすー!」って感じで一個多くなっているという設定。

包み紙にさりげなく自己アピールしている新人君かわいい(親ばかならぬ作者バカ

そして補佐ちゃんの所長への信頼とかそんなのを感じて頂けたら嬉しいです。
多くの励ましの言葉より、絶対の信頼を寄せているという事をたった一言に乗せて伝える補佐ちゃんマジ天使(真顔

ティアーズシャワーって影が最も薄いと言われたりもする地味な機体なんですが
自分としてはR戦闘機の中で唯一と言える「軍すら残忍と言わしめた機体」という、けっこう重要なポジションの機体だと思っています。



軍上層部の意向と自分の信念の葛藤の板挟みになる所長には
まさにティアーズシャワーの名前である【涙雨】、「泣きたくなるような気持ち」で開発した機体かなぁとか。

ちなみに



この世界ではミセスドーナツのようですw

あと、細かい所でこだわったのが軍上層部とのシーンで



動画では小さすぎて全っ然見えないんですが
上層部メンバーの制服をタクティクスの地球連合軍の軍服にしています。
勲章とかも多く描きこんだんですが全然見えねー!\(^o^)/

そして上層部の定例会に呼ばれた所長も



いつもは開けっ放しにしている白衣の前をちゃんととめてたりします。

と、まあうp主本人が色々こだわっちゃってすんごい時間かかったアニメーションですが
前回の茶番で色々妥協してしまった分、ほぼ妥協せずに作りこんだので満足!

これで今度こそしばらくは茶番はない…は…ず…(ないない詐欺

そんなわけで今回も楽しんで頂けたら幸い!
ジャンル:
動画
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 32機目動画進捗。生きてるよ!! | トップ | 【R-TYPE】R戦闘機101機フェ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL