素ブログ

すのままで 今は二人暮らし ポリシー、こだわりはリアル日常です 自分に言い聞かせは 見栄を張るな

分かっていてフォローする

2017-02-13 14:28:44 | 日常
夫の母を含めた新年会は良好に終わり、ほっとしています
夫母にとってひ孫は息子夫婦の孫の赤ちゃんが一人だけなので

「娘の孫も見たいわぁ・・・
この赤ちゃんも私のこと覚えててくれるかなぁ、あと何年ぐらい生きられるかなぁ私」

夫の母が赤ちゃんが電話をする真似やバァ〜とするしぐさを見ながらつぶやく

「そうですねぇ、やっぱり4才ぐらいにならないと、あと3年ぐらい経たないと」

と返事すると、向こうのお膳に座っていた夫姉の子供が

「ああ、おばあちゃんなら30年は軽くいけるよ〜」

と笑う

あらぁ
私が言った3年ぐらいと言うのは赤ちゃんが物心がつく年齢 なんだけど

そんなことは分かっているけど、お年寄りのためにフォローした優しい夫姉の子供

そうなの、優しくて礼儀正しくてほんとに良い子達なの

母親の側が好きで、いつもくっ付いている感じです
夫姉もおばあさんにくっ付いているので
遺伝かしら

自分の娘はと見ると
隣に座っているが私には一言二言話すだけで、後は他の人とおしゃべりしている
耳ダンボでその内容を聞いている私
初めて聞く話だったりする

せんじ詰めると何もかも私が悪人のような気がしてきた
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  孫ってかわいい? | トップ | 愚痴チョコ »
最近の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事