素ブログ

すのままで 今は二人暮らし ポリシー、こだわりはリアル日常です 自分に言い聞かせは 見栄を張るな

陶器に朱塗り?加賀温泉

2017-06-20 07:39:27 | 日常
陳列している棚の、朱塗りらしき椀を持ったら
思ったより重くて、うん?と思い
手元に持ってきた
後ろから

「それ、陶器に塗りをしているんですよ」

ご飯茶碗に朱塗り?
へーそんなの有りなんだ、これが普通にあることなのかな
朱塗りらしく見えるようにしてるのね

夫の茶碗が欠けちゃって、
間にあわせの茶碗で済ませていました
私の茶碗も内側に茶色の筋が入っている

茶碗を持って眺めていると

「それ、一つ1000円です」

へー、お土産価格なんだね
ちょっと重いけど、じゃぁこれ二つください

加賀山中温泉、彩朝楽に泊まったとき
自転車を借りて街中のお土産やさんにふらっと入りました

夫に見せると、

「けっこう大きいね」

そう、夜のご飯は茶碗に半分しか食べない
この大きな茶碗にご飯を入れると、すき間が多くて





当分この茶碗でいいかな
ジャンル:
ショッピング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Jフォンからずっと同じ、携帯... | トップ | 20キロ落ちて妻は5キロ増しの... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む