素ブログ

すのままで 今は二人暮らし ポリシー、こだわりはリアル日常です 自分に言い聞かせは 見栄を張るな

もったいないお化けを意識したら向上しない

2017-04-04 17:16:42 | 日常
「クローゼットの服、いらないから」
「全部?」
「全部」

娘が一人暮らしするときに置いていった洋服です
スーツ、コート、スーツ、スーツ、ワンピース・・・
あ、このトレンチコートは私が買ってあげたけど一度も着ていない
新品のままだ
ミニの黒いスカートだけで5着あるが、サテンとかフリルとかで値段が高そう
これも新品みたいにきれい
誰かに貰ってもらうには、ブランドじゃないな

2日ほど手を付けなかったが、ゴミ袋に入れた
そしてガラクタ類は4袋になった
まだ使えるフライパンや鍋などなど

あ〜あ、
もったいないお化けを意識したら
生活の質が向上しないってことなの


このあいだまな板を買ったけど
流しの台の上で滑るのです、つるつると
なのでカーペットの滑り止め(100円均一)を手頃なお大きさに切って
まな板の下に敷くようにしました
滑らないよ
収納はまな板の上にぽいと掛けています

チョキチョキと現在敷いてる滑り止めから拝借してきたが
生活の質が上がったので良いかな



ジャンル:
我が家
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保険の書類の書き方が分からない | トップ | 昼下がり »
最近の画像もっと見る

あわせて読む