素ブログ

すのままで 今は二人暮らし ポリシー、こだわりはリアル日常です 自分に言い聞かせは 見栄を張るな

ハッカ油で虫除けスプレーを作りました

2017-07-11 08:29:31 | 日常
ハッカ油で虫除けスプレーを作りました

用意するもの

ハッカ油 498円

消毒用エタノール 498円

(ドラッグストアで購入)

100mlのスプレー容器 100円 (100円ショップで購入)





スプレー容器に消毒用エタノール10ml入れて
ハッカ油を20から30滴入れる
振って混ぜる
そこへ水を90ml入れる

完成しました

二個作りました


外出前の靴にスプレー
洋服にスプレー
帽子にスプレー
寝る前のベット周りにスプレー
(赤ちゃんに直接スプレーしないようにね)

スプレーの匂いは湿布薬の匂いがしました


レシピ表も書いておく(ちょっと見えにくいです)
『ベビー』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶっかけざるそば鶏卵入り | トップ | 収納がんばるぞとマツイ棒さ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む