素ブログ

すのままで 今は二人暮らし ポリシー、こだわりはリアル日常です 自分に言い聞かせは 見栄を張るな

完熟マンゴー私の切り方

2017-06-16 14:17:28 | グルメ


マンゴーを二個もらいました




マンゴーを触った手で顔とか触らないように注意します
きれいに洗って、ふいて皮を包丁で全部むきます
横にして、たねに注意しながらギリギリまで包丁を入れる
裏向けて、同じく包丁を入れる
たねのまわりの果肉を包丁でそぎ取る
取り残しの果肉は流しの前で食べちゃいます

美味しい
ここが一番美味しいんじゃないかしら・・・

さぁできたよ
お皿に盛り付けてから包丁で細かく切ります



この切り方が一番食べやすいような気がします
『スイーツ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痛いの痛いの飛んでけー | トップ | Jフォンからずっと同じ、携帯... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む