素ブログ

すのままで 今は二人暮らし ポリシー、こだわりはリアル日常です 自分に言い聞かせは 見栄を張るな

キラキラキラ

2016-12-24 22:15:30 | 息子家族
泊まりできていた息子一家が昼に帰りました。

孫にベランダの小さなイルミネーションを見せながら
私が、キラキラキラっと両手で、手のひらをくるくるすると、
真似て、指をぐっぱぐっぱとします。
もう、一人でたったと歩いて、勢いついて転びます。
絵本のにょろにょろのベロを見ながら、
レロレロ〜とベロを出すと、真似て、レロレロ〜とします。



私の腕に小さな噛み跡が、
癇癪起こした孫がちょっと噛んだのです。
服の上からだけど、このちょっとが非常に痛い。
薄い二枚刃だ。

めっ!

怖い顔でにらむと、丸い目をして私の膝に抱きついてきた。

私が怒っているとわかってるんだね、
ちょっとかわいそうな気もした。
でもまた 「めっ!」をするからね。
ジャンル:
我が家
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひとりの私鼻が冷たい | トップ | イブに食あたり »
最近の画像もっと見る

息子家族」カテゴリの最新記事