素ブログ

すのままで 今は二人暮らし ポリシー、こだわりはリアル日常です 自分に言い聞かせは 見栄を張るな

部屋干し中

2017-04-18 13:59:34 | 日常
昨日から膀胱炎になりそうな気配なので
薬を飲んでお水をたくさん飲んで家にこもっています
薬は 常備薬で豬苓湯(チョレイトウ)です
病院の出す抗生物質が一番効くんだけど、
病院に行くほどでもない症状

ゴルフ観戦で電車に長時間乗って、ゴル場では雨が降ってきた
そこのトイレは設置式の怖いトイレだし、もちろん温水洗浄機なんぞない
ちょっと疲れがたまってくると、免疫が落ちるのかな?
体調が悪くなります
自愛しないとね、もっと気をつけなくっちゃ

下着はシルク製です
繰り返しの膀胱炎にはシルクの下着が良いですよ
安くはないけどそんなに高くもないし
締め付けないもので、キツキツのジーンズなんかペケ
ズボンですね


ずいぶん昔に私が作ったクマのぬいぐるみを
孫が

「わんわん」と言います

そのクマの手を持って、廊下を行ったり来たり

突き当たりの部屋は怖いので、腰をかがめて中の様子を伺う
くるりと踵を返して、とっとっとと、小走りでこっちにやってくる
口は 「お」のかたち
このクマはその怖い部屋に置いていたもので、勇気を出して部屋に入った孫が
ひょい
とつかんで、慌ててこちらに走って来ました

このクマさん手足が動かせるので、持ちやすいみたい
埃をかぶっているので洗うことにしました
ぬるま湯で洗濯洗剤で洗うと、茶色の色が出ました
きっとクマの毛の色が出たと思います

3日外で干して、今は部屋干し中です

ジャンル:
我が家
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イオンの優待です | トップ | ダンボールが落下しちゃった »
最近の画像もっと見る

あわせて読む