素ブログ

すのままで 今は二人暮らし ポリシー、こだわりはリアル日常です 自分に言い聞かせは 見栄を張るな

今までありがとうソフトバンク、トーンモバイルにしました

2017-06-15 09:09:52 | 日常


これ、ソフトバンクの携帯電話の三代目で
一番最初の携帯電話は、新しく携帯を買ったらなぜか最初の携帯は取り上げられた
思い出が詰まっているのに・・・

二代目はちゃんと引き出しに仕舞っています
そしてこれ、この携帯、約10年になります
テレビが映るということで決めましたが、結局テレビは見なかった
しかし、なんと、ぷよぷよのゲームアプリがあった
ぷよぷよができる!アプリのお金がいるんだろうか?

ソフトバンクに電話で聞いたら

「ゲームですかぁ、無料ですが、その電話ですかぁ?」

ちょっと語気を強め、このクソ忙しいのにゲームが無料か聞いてきたオバハン、
もっと重要な為の電話だよここは

と、隠された言葉が含んでいたと思う

「あ、そうですか、すみませんありがとうございました」

と家の電話の受話器をそっと置く私

しかし、低姿勢で優しい口調の裏に隠された言葉は

たかが電話で大金使うのに、
私が昔、お金を貯めてアパートに電話を引いた時の、家の電話の補償金の10万返せ!
(ソフトバンと違うけど)
私は無料のゲームが大事なんだ!
あんたはウインドウズ95って知らんやろ


ありがとう携帯さーよーなら〜

さて、トーンモバイル
私にぴったりじゃあないの
家にいるときはアイパッドエアかミニたまにpc
外に出るときはトーンモバイル


そうです孫の子守のために買いました

文字打ちが ちっさいよー
『ケータイ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 椅子の修理を頼みました | トップ | 痛いの痛いの飛んでけー »
最近の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事