ザ・ブログ(仮)

夫婦で日記を適当に書きます。

梅酒

2008年06月09日 21時29分53秒 | 妻日記 Diary2
梅酒を作ってみました。
週末に実家に帰った際に、梅を1Kg程と空き瓶を貰ってきたので
果実酒用の焼酎1,8Lと氷砂糖を500g程入れて完成。



後は冷暗所に置いて3ヶ月ぐらいで、飲めるようになるみたいです。
初挑戦なので、上手く出来るかドキドキです。

しかし、実家で梅酒を作ってみたいから、梅頂戴といった所、
母と近所に住む祖母がそれぞれ
:「梅酒なら、何年か前に漬けたやつが何処かにあるぞ」
と言っていた。
どうも、以前漬けてそのまま一度も飲むことなく放置されているらしい。
何の為に、漬けたんだろう。
そもそも各家庭には、年数不明のある意味秘蔵梅酒が必ず眠っている物なんだろうか。

取りあえず、我が家の梅酒が成功したら、毎晩ちょっとずつ晩酌をするのだ。
あぁ、楽しみ。早く出来ないかしら。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロマン | トップ | チーズ泥棒 »
最新の画像もっと見る

妻日記 Diary2」カテゴリの最新記事