春色の風が吹く 新しい季節

2017-04-20 20:24:43 | 日記?

とりコぬいぐるみ可愛いし欲しいけど、あのビビッドカラーじゃないのね。

 

今月に入ってしおれなくなった。やはり季節性のソレだったか。恐るべしセロトニン。
本格的におかしくなったのは1月からだけど、10月か11月から「ん?」とは思っていて。
何の理由も無く、一日に何度もため息をつくようになったら要注意ですよ。
趣味に義務感で取り組むようになったら要注意ですよ。
仕事も家事も衣食住も何もかも進まなくなっちゃうからね。
やらなきゃいけないのに動けないんですよ。そしてただただ焦るの。
ありえない事態も起こるよ。家の郵便受けの開け方がわからなくなったりとかね。
…春になって持ち直したようで助かった。
ただ、まだ妙に疲れやすかったり、ありとあらゆることへの億劫さは残っているような。
できることならずーっと横になっていたい。先のことを楽しみにするのもちょっと大変。
なので、冬にぶん投げていたことを取り戻すのは少しずつ少しずつ。
趣味系統もかなりぶん投げていたからね。これも少しずつ少しずつ。
夏の特番、嬉しいですね。あ、そうだ来週Mステなのかー。
ぼんやりする頭でぼんやりCGEを観たMステがつい先週ぐらいのことのような…。
その時が初聴きでね。「…あ、コレたぶん私凄く好きなやつ…」とぼんやり。
そして今「うん、コレやっぱり凄く好きなやつだ」ってぼんやりせずにかみしめている。
…また今年の冬になったら同じことが起こるんだろうか。光を浴びて防げるといいが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« It's gonna be alright. | トップ | あれは共食いになるからダメ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。