アナログで成り立つ頭

2017-07-13 23:03:46 | 日記?

こう暑いと、アイス食べる気力すら起きぬ。

 

一時的に趣味を縮小傾向にしている昨今。
まずは日々のやるべき仕事をこなすこと。
調子の波をつかめるようになること。で、少しでもコントロールできるようになること。
そんなことがちょっとでも前進できるようになったら、
かつて楽しめていたことにも徐々にまた手を出していく。

なんか今はね、より好きだったものほど上手く楽しめなくなっていて。
例えば音楽。好きな曲ほど、聴いていると様々なことが頭の中を駆け巡るわけですが。
イントロのフレーズだとか、ギターの音色だとか、メロディラインだとか、
歌詞の言葉選びだとか、インタビューで読んだこととか、ライブ演奏時の表情だとか。
それらのことを堪能することが楽しくてしょうがないから趣味だったはずなのに。
今は音楽を聴いても、莫大な情報を処理しきれなくて頭がパンクしそうになる。
何だろうね、今まで自動だったものが手動に切り替わったようなものなのでしょうか。
変な話、上位3位くらいの趣味は疲れちゃうけど、
5,6番目くらいの趣味だったら楽しめたりすることもある。趣味の幅が広くて助かった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の陽炎が 僕を手招きする | トップ | 掴むべきそのものは 既に君が... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。