陶邑春樹の環境問題blog

温暖化は人類最大の難問です

半年振りのご無沙汰です

2016-10-20 00:30:27 | Weblog
なんかロッテ歌のアルバムみたいですね
若い人は知らないでしょうけど。
半年振りなのに何十人もが毎日見に来てくれてるなんて驚きです。
ありがとうございます。

さてこんな記事があったのでご紹介します。

ユネスコには分短金を払う必要はありませんよ。
どうせ中国から金貰って登録したんでしょうからね。
中国に出してもらったらいい、あ、韓国も出してね。
南京なんて嘘ですよ。
昔、南京については相当詳しく調べたのですけどね。
嘘だと。
南京ていうのは中華民国の首都なんですね。
当時敵性国だったアメリカの大使館もあったのですけどね、じゃあ大使館員は見たのかといえば誰も見た者はいないんですよ。
各国の大使館員も見ちゃいないんですな。
東京裁判で証言したのは、安全委員会のラーベ位でしたよね。

当時は国民党政権でした裁判のときの代表がこういっているんです。
「南京の犠牲者の数は、広島、長崎の死者数を上回ることに政治的意義がある」
つまり、あわせて20数万人の死者数を上回るために30万人が出てきたのですよ。
戦闘ですから死者は出ていますよ。
まあ捕虜の殺害もあったのは事実ですしね。
当時は捕虜を殺すのは普通にあったことなんですよね。
便意兵に間違えられて殺された民間人もいたでしょうけどあわせても多くて2万くらいじゃないでしょうか。
つまり普通の戦闘ですよ。

ちなみに南京の大学教授が学生を使って聞き取り調査をしたのですが、こういっています。
「30万と言うのは政治的数字であり、死者数は8000人である」
8000人と言うのは民間人のことでしょうから捕虜を合わせて多くて2万くらいでしょうね。
それが私の結論です。

話し変わって前回の記事ですが、どうやら私の予測は外れそうです。
クリントンになりそうです。
さてクリントンはどんなことやるのかな。
金で中国に転びそうだけど。
北朝鮮の核の問題は中国から数千億円貰って放置するかもしれませんよ。
クリントンならありえますね。
だとするとわが国の核武装は避けられない。
朝日新聞は長らく北朝鮮を擁護してきたけど、自分の上に原爆が落ちてくることになりそうですね。
アホの極みですね。
朝日や毎日の赤新聞の連中だけが死ぬんならかまわないけど、そういうわけには行きませんからね。
あほなアカのおかげで何百万も殺されることになる。
アカが書きヤクザが売って馬鹿が読む。
馬鹿も反省しろ。


中国の反応ブログ

日本、ユネスコ分担金を保留 「南京」記憶遺産に反発か

海外メディアによると、中国が申請した「南京大虐殺の記録」が世界遺産登録されたことに対する反発として、日本政府が今年のユネスコの分担金の支払いを保留していることがわかった。

外務省によると、これまではユネスコ側の要望も踏まえ、おおむね当初予算成立直後の4~5月に支払ってきた。分割して支払う年もあったが、10月になっても支払っていないのは極めて異例。

ユネスコには今年、日中韓などの民間団体が旧日本軍の慰安婦に関する資料の記憶遺産登録を申請。日本の実質分担率はトップであるにもかかわらず、日本の主張はまったく反映されていないと日本のマスコミが政府を批判してきた。

ユネスコ分担金の支払いは加盟国の義務で、各国の分担率は国連予算の分担率とほぼ同じだ。2016年の日本の分担率は米国の22%に次ぐ9・6%で、金額は約38億5千万円。米国はパレスチナの加盟に反発して11年秋から分担金の支払いを止めており、日本は実質的にトップだ。

日本はユネスコに対し、審査過程で関係国の意向を聞くなどの制度の見直しも求めている。
日本の主張に対して、ユネスコの加盟国の反応は冷ややかだ。


中国本土の掲示板やニュースポータルの書き込みの翻訳まとめ
http://asiareaction.com/blog-entry-2965.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日米安保破棄の現実 | トップ | 【新・悪韓論】「日本人に回... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL