goo

カリブラコア・カメレオン・ブルーベリースコーン


 

ペチュニアやサフィニア、カリブラコアなどは
夏に元気に咲いてくれて、とてもありがたく、
なくてはならない花です。
しかし、欲を言うと、同じ花ばかり次々と咲き、
単調に感じられたりします.........。
私の勝手な我がまま...............。
パンジーやバラなどは、気温の変化に敏感で、
花色や大きさが変化するので、飽きません。
このカリブラコアは、つぼみは黄色で
だんだん紫に変化するので、表情豊かに感じられ気に入ってます。
紫の色も、ちょっと小豆色に近くて落ちついいています。
ドイツのウェストホフ社で育種されたものだそうです。
いろいろな色が出ているようで、
もう一色くらい欲しいと思っています。

























コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« フィトセラピ... 雑草流フラワ... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。