風のたより-Ⅱ

須恵のMatthew.が季節の折々のことなどをお届けします。

緋寒桜

2017-01-30 | 日記

 日曜日(29日)から少しぐづつきましたが、今日(30日)は晴れ間が広がり始めました。
 やや強目の北風が吹いていますが、今年もご近所の緋寒桜が満開になりました。
 福岡の今年の冬は暖かめに推移してきました。この前の土曜日は気温が16度まであがり、風もなくまるで春が来たような陽気だったので、仲間と野外で牡蠣を焼いて酒盛りをしました。
 例年なら、一月の末なら一番の寒気に包まれている頃。
 年々樹勢は衰えているとはいえ、このピンク色を見ると何かほのぼのとした温かさが胸の中にわきあがります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 櫨の紅葉 | トップ | 飛び梅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。