今週のモーニング

今週のモーニングの表紙とコメント

2016年41号~おーい!織部!

2016-09-18 15:36:18 | 今週のモーニング

2016年41号
2016年9月8日発売

少年ジャンプに掲載されていた
秋本治氏の名作
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が
9/16の連載、単行本200巻の刊行により
41年の歴史に幕を閉じました。
ちょっと淋しいニュースでした。

今週の表紙は「へうげもの」の古田織部さんです。
この歴史物?作品も三億円事件の犯人のモンタージュ写真を模した表紙のデザインから
主役が織部であるかぎりファイナルを迎えようとしている気がしますが、
「Birry bat」のように漫画は時として主役を変えて作品が継続されることもあるので、注目しています。


モーニングのンの字はマリーアントワネットです。


表紙の左下に「その『おこだわり』、俺にもくれよ」に麒麟の川島明氏登場のニュースが載ってました。

あと巻頭カラーは「グラゼニ」です。

池田邦彦氏の「グランドステーション」は最終話でした。池田氏の作品のオリジナルティーは個人的にはモーニング向きなので次回作楽しみにしています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年40号~衝撃の新展開! | トップ | 2016年42号~ネオ英雄譚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

今週のモーニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL