そこはかとない日常日記

F1と車と動物(馬)好きの私が日常の出来事を
思いのままに書いていく、ごくごく普通のブログです。よろしく・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何度でも蘇るさ!俺のブログは!

2017年03月12日 | Weblog
今日の天気

え、どうもお久しぶりでございます。
なんか、ふと思い出して見たりして、まだブログが残っていて嬉しいです。

厨二病全開の記事ばかりで顔からファイヤーですが、年に数回は書いてみようかなと思ってみたり笑
お、更新してんじゃん!って気づいた方ラッキーになること間違いなしです!では!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ふと、思い出した。

2010年04月19日 | Weblog
     今日の天気

 今日は、久しぶりに暖かい日でした。
昨日はメチャメチャ寒かったんじゃけどね・・・うん。よかった。


自分のブログを読み返してみると、2006年一月から、もう4年。
我ながらよく書き続けているなぁと思います一年ぐらいサボってけど
てか定期読者がいらっしゃるそうで、本当に嬉しいかぎりです。有難うございます!!

高校生活が懐かしく感じるけど、二度と戻りたくはないなぁ。マジで
勉強地獄と某古典教師の独裁政治・・・未だに夢で出てくる始末


そういや、高校時代の日記によく登場した人達は何をしているのだろうか?
Kの兄貴やSO君達詳しくはココの記事で
あの頃の友人は、楽しい奴が多かった。てか独裁政治に挑み続けた、いわば戦友というべきか・・・

 果たして連絡が取れるのか?というと、微妙じゃけど、会えたら会いたい。

ぶっちゃけ、今の友達とか部活の同僚とかも大切な友人じゃけど、

地元の友達のほうが、気兼ねなく話せる気がする。やっぱアホな事しまくってきたからかなwwww

ふう明日も二限からかぁ・・・たいぎぃ。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

自動車部では少数派の僕です・・・

2010年04月03日 | Weblog
     今日の天気のち

 夜遅く失礼します。今日もJAZZが無限ループしておりマス。
今日はJohn Coltraneを…。バラードってアルバム結構好きなんじゃけど、
初心者向けとか、素人向けとか、レビューによく書かれてるけど、
本当にいいアルバムだと思います。



さて、今日から部活&サークルに新入生を勧誘する新歓週間が始まりましたが、
うーむなかなか自動車部に興味を持ってくれる人がいない・・・

しかも
「えっ自動車部ぅ
みたいな、苦笑コメントがよく返ってくる。

終いには、ポルシェに乗っているという奴が冷やかしに来る始末。
イラッと来たし!!

 僕は、自動車部ですが、暴走運転を誇らしげに語る輩は嫌いです。
あぁいう奴がいるから、車部のイメージダウンが防げないんだよっ
そもそも峠ドリフトや最高速アタックは「大人の遊び」じゃなくて、「大人の犯罪」の間違いですからね。
 やるなら、サーキットか、携帯の圏外の所でやってほしいです。
まぁ自動車部としては(僕のような)意見の人って少ないのが事実だから、辛いです・・・マジで

ですが、こんなことでヘコタレては・・・あと、3日間、頑張って新歓で新入部員をいれよう・・・。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

幼馴染にaikoのイメージが重なる

2010年03月15日 | Weblog
     今日の天気

 今日は雨・・・。先日借りたjazzのCDとaikoのCDを返しに行った。
雨ほど、外へ出たくはない・・・だが、期限が今日だったんでしゃーなしです。はい。

aiko。彼女の曲の一つ一つに思い入れがあるというか、曲とイメージが重なるって言った方がいいんかなぁ。
彼女の歌を聴くと2名の女性を思い浮かべる。
一人は容姿。もう一人は容姿&歌唱力。
 紛らわしくなるんで、AさんとBさんとします。

 Aさんとの出会いは小学校で、双子で家も近所だったこともあって、結構遊んだりしてた。
しかも可愛いかったんで、結構モテてた。俺は好きではなかったけど、(嫌いでは決してない) 
よくよく考えてみれば、容姿より雰囲気かも?って思えてきたけど・・・
双子なんでクラス替えの度にどちらかと一緒になる訳で・・・
双子でも性格が違うんだなぁとか、思ってたけど、その裏でイジメがあったということを俺は知らんかった。
可愛いし、性格が男ウケするから、まぁ対象にされたらしくて、大変だったらしい。

 中学卒業してから、音信不通だったんだけど
風の便りで、「結婚」したと聞きました。結構幸せらしい。
 彼女には幸せになってもらいたいなぁ。

今でもaiko=Aさんのイメージが変わらんくて、aikoを聴くと懐かしい気分にさせられマス。

Bさんは大学に入って知り合った。同じ専攻で、歌がメッチャ上手い。
そのBさんがaikoの曲をカラオケでうまく歌ってたからイメージがついたと思われる。
性格がAさんと一緒で、容姿もどことなく似てる気が・・・



ん?




まてよ?





書きながら感じたんだが、もしかしてaikoに似てるんではなく、AさんにBさんが似てて、そこからaikoに繋がったのか!? うーむ。

 なんか混乱してきた。ヤバイ。

aiko→Aさん=Bさん・・・いや
Aさん→Bさん=aiko?

ok。俺の頭は完全に混乱した。


まぁいいや。てな感じで、aikoは好きです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅行は楽しかった!!!!

2010年02月16日 | Weblog
     今日の天気

先週は、友人と2泊3日で飛騨高山の方へ旅行に行ってきました。

雪の白川郷は絶景です。ただ、旅行すべてを通して大雨だったのが残念でしたが・・・。







旅行の最終日、僕の携帯に一本の電話が掛かってきた。

「OBさんも出席する重要な会議に参加していないらしいがどういうことか?」

旅行のテンションが一気に

「知らんがな!!」

知らなかったでは済まされない事態。

事実確認に各方面に電話して、もう大変だった。

どうやら、主務の方には連絡が何回もいっているらしいのだが、

「知らなかった。聞いてないわぁ」と平然と言うレベル。

これで、何度目か・・・また先輩らのミス・・・いや失態。

1つ上の先輩らの運営は、ずさんすぎた。特に前主務。

このような事態が去年多く、代替わりしてから、さらにヤバイ事態が芋づる式に発覚!!!

マジでキレそう。
「君のアホ面には心底うんざりさせられる」ムスカもご立腹です。はいっ。


正直、代替わりを心待ちにしていた。無能すぎたからなぁ。

要領の悪い運営←予算が減らされる。グダグタ。競技結果もさっぱり。

その上、後輩に対しては、理不尽にキレる。もう駄目だ。無能すぎる。

もちろん引継ぎもちゃんとやってくれなくて、現会計と主務はすべて手探り。

で問題ごとは俺らに丸投げ・・・カスすぎる。

去年の主将にはお疲れとしかいいようがない。理解もする。でも同情はしない。

過去の栄光もいまや見る影もない。地に堕ちた。

競技以前の問題が山積みで、まず体質から俺らが変えていかねば・・・

と偉そうなことを言いたくなるくらい辛いです。

頑張ろう!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまにはいい雰囲気でお酒飲みませんか?

2010年02月05日 | Weblog
     今日の天気

 夜分、遅くすみません。皆さん、最近はいかがお過ごしでしょうか?

ブログの方向性がうまく掴めない今日この頃です。

 学生の分際ですが、1月の終わりから2/6マデ何もないという奇跡の日程ができまして、
生活が乱れまくってます。てか夜眠れません。疲れていないので・・・



 今回は、ちょっと知ったげにJAZZについて・・・

私は、音楽が何んでも聴くのですが、それこそ、演歌・軍歌も・・・

特にJAZZが近年のお気に入りです。

 好きな演奏者は、Miles DavisやBill Evans、Wes Montgomeryあたりかな。

最近は、小林桂っていう人(存命)の曲もよく聴いてるかなぁ。

聴くときは形から、ってことで、部屋暗くして(ムーディな感じww)、酒飲みながら、優雅に楽しんでマス。

↑流石に友達にこんな感じで聴いとるとは恥ずくて、言えんけどね。

もっといい感じで聴きたいので、音響凝ってる友達にヘッドフォンのオススメとか紹介してもらったんで、

良いの買おうかな?まぁそこは財布と相談って事で・・・

 で今にJAZZ聴きながら更新してたりします。

気づけば朝を迎えとりそうで怖いですが、まぁ明日まで暇なんで、夜を謳歌します。
 
 では、またノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々にドライブに行きました♪

2010年02月03日 | Weblog
     今日の天気

一日中、雨・・・ 朝は起きれなかった。すみません。
午後からは用事で大阪に行ってきました。


自分なりに新たな決意が出来たかなと思います!!


 昨日は、テストも終わったんで、どこ行こうか?と漠然と考えてたら、

気づいたら、友達乗せて六甲山に来てました車。今回は、一人ではありません。

二人です。男ですが・・・

むちゃぶりに付いて来てくれてサンクス♪

亀岡から、下道で箕面を越え、宝塚側から六甲IN・・・

夜で真っ暗、2速ベタ踏みで、ガソリンを無駄にしながら、六甲を一気に登ってった。

そこから、展望台行って、夜景を撮りまくった。 

俺のデジカメの性能を駆使して撮った。

 てか100%予想してた通り、カップル&男女グループばっか・・・・と一部の頭◯字Dの方達。
 デートスポットにどかどかと割り込む俺等。

「こいつら◯イなんじゃね?」みたいな視線送ってきた人達にイラむかっ(怒り)っとしながらもシャッターを押す。

「写真目的ですが何か(ドライブ目的ですけどww・・・)」

 とりあえず、華麗なるスルーで展望台をあとにして、ワインディングを楽しみ、

摩耶山に向かったけど、どうやら有料駐車場に止めないと展望台にいけないらしく、断念した。

 てか、ここのカップルの数は半端なかった。駐車場だけでメッチャいた。

皆さん、デートは六甲の夜景を見に行きましょう♪


 帰りは、尼崎のサイゼで飯喰って、高速使って帰宅・・・

尼崎のサイゼから俺ん家まで、約1時間・・・・高速ってやっぱ速いなと痛感致しました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幕間

2010年01月22日 | Weblog
     今日の天気

 散財しすぎて金がない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

爽子みたいな娘と付き合えるなら、俺はくだらないプライドや見栄を捨ててやる。

2010年01月20日 | Weblog
     今日の天気

 もうすぐ朝・・・テストも一段落したZE!!!!
明日はインターバル。明後日からまたテスト。

 きみに届け#15見た
爽子苛めてたデコビッチ梅は実はかわいそうな子だった。

 今日の回の梅は可愛いかった。そこは認めよう

爽子が好きだが、俺なら梅に告白されたら二つ返事でOKする!!!。
残念だが、俺は大喜びする。間違いない。信念は捨てる。

だがそれでも・・・それでも俺は爽子が好き

お団子もいいけど、やっぱ黒髪ストレートあ~爽子可愛いすぎ・・・

俺は残念な青春しか送って来なかったからなぁ。アニメで2828するしか青春は取り戻せない

現実世界であんな娘と出逢えたら、


俺死んでもいいや・・・


なんて、言うと思ったか死ぬまで、一緒にいるぜ、絶対な

と妄想の世界の話はココまで!!!

まず現実を見て、クラスの女の子に緊張せず話せるようになろう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

案ずるより産むが易し

2009年12月17日 | Weblog
     今日の天気

 ミスターチキンという称号を頂いてから、何年たったのだろう。
中学までは、人一倍お調子者だったのに、高校に入って、チキンになった。
大学生になっても、チキンさが抜けない。女性に声もかけれない。

聞いた話だが「類は友を呼ぶ」これは、本当だそうだ。
一緒にいる友達がクソだなぁ、とか駄目だなと感じたら、「自分もそう思われている。」
と感じた方がいいらしいです。

彼女がほしいとか、異性の友達がほしかったら、グチグチ悩まず、チキンにならずに頑張ってみたら?
 と自分に良い聞かせてみる。

 案ずるより産むが易し・・・という諺があるように、チキンにならずに、実行したら、案外容易いハズ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加