私は失語症です(脳出血により失語症にかかり、克服したい)。

映画・美術館・料理・コンサート・短期旅行・一年に一度(?)海外旅行etc.種々雑多。

KHAN KEBAB BIRYANI・ボニージャックス&ベイビーブー@博品館劇場。

2016-11-12 06:36:26 | Weblog

 博品館劇場でボニージャックス&ベイビーブーのコンサートに行ったが、とりあえず、博品館劇場の六階で昼食を摂った。
 KHAN KEBAB BIRYANI(カーン・ケバブ・ビリヤニ)と言うインド料理に行った。

 見晴らしがいい。この店では、OLやビジネスマンが多い。

 メニューには、美味しそうばっかり・・・・。一人三皿で、私はチキンカレーと野菜のマドライカレー・南インドの豆と野菜のカレー、女房はシーフードカレーとニリギリキーマカリコルマ・フレッシュトマトとエビのカレー。

 豆腐のサラダと辛いスープ・・・・から~~~~い。ナンと各々のカレー。私は、豆のカレーとキーマカレー・・・・お気に入り、女房は、マドライカレー。濃厚で美味しかった。ナンは、もちもちで、大きかった。

 と、店員が何かを持って来たので、女房は「頼んでいません」と言った。店員が「サービスです」と言ったが狐につままれたような変な気分・・・・。ビリヤニ?・・・・炊き込みご飯(?)はあっさりとした御飯(?)と肉が相性いい。

 チャイ。私は、砂糖が要らない。満腹感にチャイは、また、カレーとナンを食べたくなる。

 ここの店員は、皆、親切で、食べられないと分かると、容器に入れてくれた。ナンは一人丸ごと、カレーは三つで混ぜて、袋に入れてくれた。

 さあ、コンサートだ。

 ポニーとブーがハーモニーは、夢のようだ。圧倒的に心にこもった歌。
 例えば、「365歩のマーチ」は、全く別の歌のように元気で心に残る。「買い物ブギ」は、これが本当のエンターテインメント。「からたちの花」は、しっとりする。
 2部は、ポニージャックス、大人の歌・・・・いいなぁ。「谷茶前節(たんちゃめぶし)」は、ここでこんな歌が聴けるとは・・・・タンチャマシマシリアンガソイソイ・・・・。
 「百万本の薔薇」は、涙が出そう。ポニーとブーのオリジナル「じぃじのシンデレラ」は、楽しい歌・・・・宮川彬良さん作曲・・・・本当に楽しいし、孫娘とじぃじの物語、すぐに覚える。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お茶の幸右衛門・TimeFive@... | トップ | ももんがカフェ・JIBO&AKI@悠... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事