私は失語症です(脳出血により失語症にかかり、克服したい)。

映画・美術館・料理・コンサート・短期旅行・一年に一度(?)海外旅行etc.種々雑多。

ツチノコ?!

2009-11-28 21:21:36 | Weblog

 ここオーストラリアでは奇妙な生物がいる。これもひとつ。義妹の家に突如現れた、ズンドウで時々舌を出す、これも真っ青な舌。約40cm。
 「ツチノコだよ、絶対ツチノコだよ、誰かオーストラリアから持ってきて、ナイショで畑(?)に隠した人がいる。」と。

 後で調べてみると、これは「アオジタトカゲ(Blue Tongue Lizard)」と言うらしい。本当に、ツチノコのイラストにソックリ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アシュケナージとSydne... | トップ | オーストラリアの小学生と共... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-11-25 12:31:35
こんにちは。私は平成20年に脳梗塞で右麻痺、失語症です。高次脳障害があり今も余りものが言えません。平成25年に高次脳障害の沖縄リハビリに通っている時に何か仕事が出来ないかなーと思い妻に話した所それからとんとん拍子に障害者施設に働けるようになって2年半たちます。自分の様子は伝えていましたから物は片言しか喋らないあとは見よう見まねで仕事をしていたら、障害者に「絵本」を読んで聞かせましょう。小学1年生までの「絵本」を読んで聞かせました。今1年半になりますが大分上達してきました。近くの障害者、保育園など(他にあれば)毎日が練習です。長くてすいません。
Re:Unknown (sue2225)
2016-11-25 13:52:27
お互いに頑張りましょう🎵5876
こんにちは。 (やまさん)
2016-12-06 08:36:51
こんにちは。失語症は良くなっていますか、沖縄で料理サークルで料理を習っています。やく半年なのですが脳の回転が少しだけ良くなっています。ユーチューブ脳梗塞右手麻痺でも料理を見て下さい。
Re.やまさん (sue)
2016-12-06 22:05:19
発病16年、訪問介護で失語症のリハビリの一週間に一度です。語順や「て」「に」「を」「は」は、上手く言えません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む