私は失語症です(脳出血により失語症にかかり、克服したい)。

映画・美術館・料理・コンサート・短期旅行・一年に一度(?)海外旅行etc.種々雑多。

道の駅白馬・五竜岳・道の道マリンドリーム・青木湖・中綱湖・ジャンプ台・八方尾根・おびなたの湯。

2015-08-18 10:11:00 | Weblog

 大阪の友人達とペンションで会った。ペンションのオーナーも大阪の友人。私夫婦は予定の二日程、早く「道の駅白馬」に行った。夜中、3時頃着いた。車の中で就寝。朝、五時頃、霞がかかっていた。グリーグの「ペール・ギュント」 の 「朝の気分」・・・・。

 35年程、信濃大町のスキーに行った事がある。その時も大阪の友人達と一緒に、・・・・懐かしいなぁ。

 燕の雛・・・・かわいいなぁ・・・・もうすぐ飛びだすな。

 五竜岳に行った。先ず、テレキャビンとおみ駅からアルプス平駅まで。気圧の差が感じられる。遠く平野が見える。

 アルプス平駅で、パラグライダー・・・・気持ちいいだろうな。

 まだ、雪が残っている。真下に雲が見える。

 私は、高山植物園を。

 女房は、更にリフトでアルプスを眺めながら高山植物をみる。

 駒草 (こまくさ)。「高山植物の女王」。
花が馬の顔に似ているので”駒”。どんな風見えるのか? 
 「季節の花300」http://www.hana300.com/

 糸魚川の「道の駅マリンドリーム」に行ったが、魚や蟹は、どれも高い。早々に切り上げた。
 これは、フォッサマグナ糸魚川静岡構造線だ。

 青木湖に行ったが、静かで、ここにずっといたい。

 中綱湖はすぐ隣。

 町田の薬師池公園の比じゃない。見事!

 ぐるっと回った。

 何と言う蛙?美しい模様。

 廃船?

 ペンションに行った。約5~6年振りだったが、オーナーは、35年振り。昔話や愚痴で、飲んだ。

 朝、窓の外が見えるが、女房は一人で片づけをした。

皆で、先ず、冬のオリンピックのジャンプ台に行ったが、とても高い、あんな人間が飛ぶと信じられない。

 八方尾根に行ったが、霧が濃くて見えない。途中、やっと霧が晴れたので写真を撮った。

 それから、「おびなたの湯」に行った。いい湯だ~なぁ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿