一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

暖かい一日でした

2017-04-05 17:10:09 | Weblog
セーターを脱いで、薄いブラウスと半袖のシャツで出歩きました。つゆの素を友人に頼まれてアマゾンから取り寄せたのを半分分けてあげるので、重いのを電車で最寄り駅まで持って行ってあげたのです。疲れた!

今日も洗濯と布団干し、洗濯機で二回やりました。よく乾いた!
午前中近所のかかりつけの医者に振戦の薬、リボトリールを頂きに行き、ついでに今日は5日でスパーの5%引きの日なのでまとめ買いに出かけました。最近はスーパーには5日と20日の割引の日だけ行くことにしています。月のトータルの請求が沢山にならないようにするためです。

余り働き過ぎて、午後は1時間以上昼寝。これをしないと身が持ちません。朝は5時過ぎに起きますから。急に暖かくなって体がまだ慣れないせいか怠いですね。

明日はシャンソン、月1回です。遠いけど楽しいので出かけます。

外にゃんたち元気です。ご飯もよく食べます。さっき獣医さんに行き、虫下しの件話したら、あげる必要ないと言われました。あげるとなるとかなり長い期間あげなきゃいけないし、便を持ってこなければいるかどうかわからないから。そうですよね。便は砂場を作ってあげているので、そこでやりますが、チャロのかよくわかりませんし。フーちゃん目から涙を流していますが、これも捕まらない事にはどうにもなりません。所詮外猫の野良の宿命なのでしょう。
自然に任せるしかないのでしょう。

アニーは鳴きまくり、五月蠅くて近所から文句が出ないか心配です。外に出たいのでしょう。
でもあのまま野良で、毎日餌やりに出かけるのは大変だし、いつまでもは出来ないし、でも心配でほっておけなかったでしょうし!不思議な縁です。神様が私に科した運命なのでしょうね。この世には運命と言うものがあるのでしょう。親子の縁も神様が与えてくれた運命だし、子供や友人たちもそうだし、晩年になって知り合った友人たちもそうですよね。

ところで最近すごく気になっていることがあるのです。痴呆症の始まりではないかしんぱいなのです。もう10年以上前、中野にあった丸井デパートは、最近(2~3年前)建て替えたのですが、以前あった古い丸井の上にあった食堂で、水泳の帰りよく食事をしたと友人たちは言うのですが、その配置、食べたときの記憶が全く思い出せないのです。下の階で買った服などははっきり覚えているのですが。写真でも撮ってあれば思い出すかもしれないですが。
凄く気になります。嫌だな!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院へ | トップ | シャンソンへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む