一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

眼科へ

2017-06-30 15:36:27 | Weblog
間もなく右目の白内障オペから1か月になります。今はオペした病院ではなく家の近くの眼科に行っています。

いつもかなり混んでいます。今日は水泳に来月からいけるかと期待していったのですが、なかなか慎重な医者で、7月2日月曜日はまだ駄目、9日は私の他の医者の予約がありだめ、結局17日の自由遊泳の日からになりました。とにかくオペの後目薬を射すのが大変です。1日朝、昼、夜、就寝前が2種類。朝、夜が1種類です。ボケていたら無理だなと思いますよ。薬はすべて冷蔵庫で保存です。

そしてゴーグルが直接眼に当たらないように注意するように、オペで入れたレンズが動いたりするといけないからと言われました。左側の時はそれほど気を付けなかったように思うのですが。

以前右目は写真に撮ると周りが真っ白でしたが、今はすっかり綺麗に映っています。ただ右目と左目がそれぞれ近くが見えるのと、遠くが見えるのとにオペしてあるのでなんとなく中途半端だったなと思っています。メガネはかけないで済むのですが。本を読むときなどです。
遠くは目が落ち着いたらメガネを作らなければならなくなるでしょう。

いろいろと面倒ですね。

明日からいよいよ7月。1か月もアッと言う間に過ぎました。早いですね!

前半は猛暑だそうで、外で働く人たちは大変だなあ!たくさん水飲んで頑張ってください!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気分が悪くなった! | トップ | いよいよ夏本番 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む