一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

矢張り初雪

2016-11-24 11:54:07 | Weblog

11月の初雪は54年ぶり(?)なのですか?やは地球がおかしいですね。

今正午、大分小降りになって来ました。最初は大粒の水分を沢山含んだ雪でしたが。

アスファルトの道路には今のところ積っていません。庭は少し積って来ました。

外猫ちゃん達寒いでしょう。入り口にビニールのカーテンつけて置いてあげればよかった!嫌がるかろと思い止めたのが行けなかったですね。窓を開けるとズボンを通して寒ーい空気で凄く冷えます。今巣箱を見たら、こちらにお尻を向けて多分フーでしょう、入っていました。今朝は缶詰を食べていました。外に置いてあるカリカリは減っていましたから食べているのでしょう。少し足しておきました。夕べは20時間持続のホカロンを夕方5時に入れましたが、もう冷たくなっているでしょう。入れ替えてあげたいのですが、じっと冬眠しているみたいですから、今は無理ですね。外に貼った銀紙がいくらか役に立っているのかしら?

クロちゃんやクロミはどうしているでしょう?Wさんは多分巣箱は作ってくれてないでしょうから、何処かで2人で体を温めあっているでしょう。

アニーにあんたここに来てよかったでしょう?野良だったらどんなに寒いか?と言っても何の返事もないけど、きっと満足してるんじゃないかニャ?

下の箱の中で寒さを凌いでいます

外の景色

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。