一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

水泳へ

2017-02-13 20:28:57 | Weblog
先週の水泳の翌日、右足の甲のあたりが痛くなり、殆ど歩けない状態だったのがちょっと不安でしたが、1週間1回の水泳なので出かけました。

最初からバタフライで始まりました。きつい!80歳半ばを過ぎた方もいらしていますが、前の方で確り泳いでいます。凄いなあ!私はいつも後ろでマイペースで泳いでいます。平泳ぎも膝の先生に禁止されているし、情けない!

でも水泳をした後は爽やかな気分になります。ランチを頂いて他の友人たちはぶらぶらwindow shoppingをしていくと言うで、私はそのまま急いで帰宅しました。アニーや外猫ちゃん達の事が頭をよぎるのです。いつも何処へ行っても!

幼子を抱えている母親と同じかな?今日はあまり良い天気でないみたいな天気予報だったので、にゃんこの布団や巣箱は干さないで出かけたのでした。なんてことない、良い天気ではないですか!急いで蒲団やら巣箱を干してあげました。

3時過ぎには取り込んであげ、ホカロンも早めですが入れてあげました。今はもう夢の中かしら?家猫にしてあげられなくて可哀想ですが、アニーより自由だし、これで我慢してね!

夕方、アニーがいつもと違う変な声で泣くので外を見たら、あの麻呂チャンがいました。時々チャロたちがいない時に置き餌を食べに来るのです。首輪が確かに食い込んで苦しそうでした。早く捕獲して獣医さんに外してもらわなければ可哀想です。

アニーの鳴き声もいつもと違っていましたが、そのときアニーのしっぽを見たら、びっくりする位太く見えました。尻尾ってこんな変化をするのかしら?それとも私の目の錯覚だったのかな?猫もよく見ていると面白い事を発見しますね!

思い出の写真



目も悪くなって来た晩年のピッピです



野良としてやって来ていた頃の3兄弟



クロとまだ仲良かった頃の野良時代のアニーです 朝4時起きしてご飯をあげに行っていました



ワカメがまだ生きていた頃の写真です チャロが優しく面倒をみていました まさか雄とは思ってもいませんでした

ピッピとの悲しい別れ!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のアニーとチャロとフー... | トップ | 今日も又医者へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事