一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

友人が入院

2017-06-28 17:19:18 | Weblog
虫の知らせってあるものですね。今朝なんとなく気になって、中学以来の友人に電話をしました。8時ごろです。彼女はいつも早起きで、カラオケ通いを常としている人です。まさか8時ならいるだろうと思って早くに電話をしました。なかなか出ないのでまさかもうカラオケではないだろうと思っていたら、かなりして同居している息子さん出ました。そして彼女大腿骨を骨折して昨日入院したのだそうです。いずれ手術になるだろうがまだ未定だとの事。

やはりそうだったのか!彼女数年前から、パーキンソン病になり、あの病気はまず足に来るのですね。歩きがのろく、おぼつかなくなってきていましたから、転んだのでしょうか。詳しくは聞きませんでしたが。とにかくオペした後はリハビリが大変でしょう。寝ている間に歩けなくならなければいいですが。3人仲良く中学以来のお付き合いですが、もう一人の彼女は丈夫で辺野古だなんだと忙しく駆け回っている人です。すぐに彼女にも電話してオペ後落ち着いたらお見舞いに行く約束をしました。私たちももう歳ですからいつどんな事があってもおかしくない年齢です。

悲しいですね。歳をとると言うことは!でも人間いつかこの世を離れる日が来るのですから仕方ないです。

それまで楽しく生きなくては!

夕食のご馳走を貰おうと待つ
お二人サン



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時は流れていく | トップ | 気分が悪くなった! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事