一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

今日も麻雀教室へ

2017-11-16 17:06:48 | Weblog
今日は西永福の教室です。生徒は4人。先生が付きます。ですからよくわかるのですが、いまだ形とその名を暗記しろと言われているのに覚えられないのです。先生に面前自摸の形を作れとか言われても本を見ないとできないのです。麻雀て意外と難しい!学校の勉強のほうが楽だったとさえ思えます。

今日から頑張って始めようと思うのですが・・・・難しい!

暖かさもだんだん寒くなってくると天気予報がいってますが。今年は早く寒くなりますね。

最近野菜が高くて、この間もレタスが1個400円で、とても手が出ず、キャベツ半分100円を買ってきました。青い葉っぱ物も高く、食べないわけにはいかず困ったものです。

この間の長雨のせいだと言うことですが。仕方がないからもやしを買ってきて炒めて食べています。スーパーでも見ているともやしを買っていく人がたくさんいて、いつももやしの所だけ品物がほとんどなくなっています。皆考えていますよね。庶民の知恵ですよ。

帰宅したのが1時ころ、帰ったらチャロが表玄関でご飯を待っていました。カツオを1本やり、アニーのところへ行って昼ご飯を上げました。それから自分の昼食を食べて、チャロの布団を取り込み、今夜から寒くなると言うので、ホカロンをこの冬初めて入れてあげました。20時間持続するホカロンです。去年はフーちゃんと二人小屋に入って温まっていたっけ!フーちゃんがいないのがとても寂しく感じられます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。