一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

仕事始め

2017-01-04 18:22:32 | Weblog
今朝は電車が又込み始めたのでしょう。御勤め人は大変ですね。お察しいたします。でも皆生きるために仕方がないですね。遊んで生活できる富裕層はごくわずかでしょうから。

でも考えてみるとあそんで生活できるのもつまらないものかもしれませんよ。私は勿論もう年金生活ですから又それとは違いますが。

働いてこそ生きがいがあると思います。いろんな出来事がある毎日があることがどんなに幸せか、それを失って初めてわかるものなのでしょう。

例えば病気で働けなくなったりしたら、健康がどんなに幸せな事か嫌という程わかるでしょうもの。健康で、毎日働けることは幸せそのものです。ですから毎日頑張りましょう!


今日も洗濯、掃除、布団干し、そして年賀状書きでした。うっかり忘れたり、頂いてしまった年賀状の返事です。

懐かしい友人たちからの年一回の便り、やはり年賀状は止められません。

一昨年クラス会で帰りにご一緒した友人、昨年は年賀状頂きましたが、他の方からその時伺った所に寄るとあまり体調が芳しくないとの事で、今年は年賀状差しあげませんでした。


彼女は、はじめ肺がんから始まって、内臓の殆どに転移してしまい、あの時すでにもう内臓は殆どない状態でした。それでも泣き言一言も言わずにこにこ
して電車で私と途中までご一緒しました。あの強さは何なのか?ほんとに気丈な方だと思いました。次の年必ずまたご一緒しましょうねと言って別れたの
ですが、昨年は見えませんでした。一昨年は私の年賀状の返信に、オーストリアのチロルに行った写真の入った年賀状下さいましたが、やせ細っていらし
たですね。どうなさったか心配です。

6月のクラス会でわかるでしょうが、奇跡が起きて元気になっていたらどんなに嬉しいか! 祈るのみです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三が日も | トップ | マグロ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事