一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

自由遊泳へ

2017-03-20 19:15:36 | Weblog
祭日なので自由遊泳日でした。いつもの通り今日は45分程休まずクロールで泳ぎました。ゆっくりゆっくりです。一緒に行った友人がもう終えない?と言って来たので止めて、今日は3人でランチをいつもの和食やがお休みなので、近くのレストランでしました。ここは前菜の野菜が美味しく冷たく冷えていて、大根とか人参も自然食品で変わった野菜もあります。今日は三枚豚のランチを頂きました。温野菜付で柔らかくて美味しかった!パンも自家製で美味しい事!そしてコーヒーがまたまた美味しいのです。

豚はちょっと塩分多かったけど満足して帰宅しました。友人たちは何時も帰り色々な店を見て楽しんでいきますが、私は腹ペコのアニーがいるので急いで帰ります。案の定、玄関を開けた途端泣き出しました。音には敏感ですね。

何時もの肥満防止用のロイヤルカナンのカリカリを秤で量ってあげました。ちょっとおとなしくなりましたかな?

それから外猫ちゃんのお布団を取り込み、小屋を整えてあげました。明日は雨で気温も低くなるそうで、さっきホカロン入れてあげました。外は寒いですから。

洗濯物も取り込んで、やっと一息。まだ少し本調子ではないです。今日は暖かかったのに、ダウンを来て、マフラーの厚手の迄して行きましたから。

そして今日はスーパーが5%引きの日なので買いもに行きました。この時はセーターだけ着て行きました。人々は皆休みで何となく落ち着いています。外食しようと家族で何処にしようか相談している人、回転ずしやに入って行く若い二人ずれ、牛丼屋に一人入って行く若者、皆休日を満喫しているようでした。

明日からいよいよ仕事が始まりますね。ご苦労様です。

さっきピッピに昨日供えたおはぎを下げて頂きました。ピッピも食べてくれたかしら?

明日から又麻呂様始まります! まあとても捕獲は無理だと思いますが。


昨日夕方やって来た麻呂様!どうですか?又ふとりましたでしょうか?首の具合はどうでしょう?






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はピッピの3回忌 | トップ | 生類憐れみの令 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む