一瞬一瞬を大切に!

毎日を大切に楽しく過ごしたい

世間は色々騒がしいが

2017-03-06 17:14:52 | Weblog
森友学園問題 総理大臣まで巻き込んで揺れに揺れていますが、何より驚いたのがあの軍歌です。戦争中よく聞いた軍歌です。見よ東海の空明けて・・・・

と言う懐かしい(?)歌を幼稚園児に歌わせいるのに腰を抜かすほど驚いた!こんな幼稚園があるのですか?こんな幼稚園に子供を入れる親がいるのですね。親は戦争を全く知らない人達でしょう。しかもちゃんと認可されている!不思議な夢を見ている感じでした。教育勅語なんて私も知りません!

世の中色々な思想があるのだから自由でいいのですが。

あまり首をつっこみたくないからこの辺で止めておきます。

豊洲問題、誰が責任者かなんて色々議論されていますが、何だかお金の匂いがぷんぷんしてきます。

オリンピックの会場問題もしかり! 全て世は金次第!

金のない私は無関係です!



麻呂、今日は来たのか来ないのか?ケージにまたたびを蒔いたのに入っていません。だーれも!

餌場はあちこちありますから、色々な餌場を知っているのでしょう。無理かな?痩せてくれるか、首輪の皮が弱って自然に取れてくれたら一番いいのに!

ケージを置いておくと一日に何度も見に行かなければならないし、もし変に閉じて怪我をしてもいけないし気を使います。獣医さんも夜7時までなので、

7時になったら戸を閉じなければなりません。夜もそのまま開けておくのも手ですが、寒い夜を檻の中ですごすのも可哀想なのでで閉じてしまいます。

ああ!猫に関わった私がばかだった!でもそんなこと言ってたら野良ちゃん達も可哀想で、私はやっぱりかかわってしまったいたでしょう。

アニー、今日お友達が爪切りをして下さると言って、私が足を持ち、彼女が抱きかかえていざやろうとしたら、暴れ出して、彼女も私も手をひっかか

れました。彼女には悪いことをしてしまいました。申し訳ない!

今やアニーも4,3kgになって、力もついて来たので暴れたらすごいですから。餌のやりすぎですが、朝は3時ごろからニャーニャー鳴いて餌を欲しがるのです。

心を鬼にしてもう少し痩せさせなければいけませんね。

外猫たちも美味しいカツオをおやつに貰ってご機嫌でした。

今日もこんなことで終ります。

今日のアニーです。いつの間にかテーブルに乗っていました。犬はこんな事無かったのでびっくりです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野良猫ミオちゃん | トップ | コロンちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事