岩槻だいすき!

生まれ育った岩槻に恩返し。
年中まちを飛び歩いているお元気主婦の活動日記
岩槻大好きな人この指とまれ~

岩槻観光ガイド会★まむちゃんと

2017-05-19 10:03:02 | 岩槻
2017年5月18日放送のTBSラジオの人気番組 『ジェーン・スーの生活は躍る』 

毒蝮三太夫のミュージックプレゼントの中継が岩槻駅前の人形の東玉で行われました

              
              今回は岩槻で観光ボランティアを務める 岩槻観光ボランティアガイド会 のみなさんを訪ねてこられました。


                     
              蝮さんとの楽しいやり取りは、見ているこちらも笑顔になります

              歴史に詳しい毒蝮三太夫さん、ガイド会のみなさんとの話しに華が咲いてます。


中継が終わったも、1時間近くお話しをしてくださった毒蝮三太夫さん。

「埼玉県は交通事故が多いから気をつけてよ」とか

「振込み詐欺に引っかからないでよ」と。

親身に語り掛ける蝮さん。

81才とは思えないバイタリティで、笑いを交えて会場に集まった人たちに元気を与えていました

色々な人と話しをすること、外に出かけること、笑うこと。

これが老化防止や介護予防につながるんだ 実感できる毒蝮三太夫さんの姿です。




TBSラジオ AM954kHzだけあって、中継車のナンバーはでした










 
『埼玉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地元密着コンペ形式映画祭★岩... | トップ | 土にふれてみよう★ひまわり種... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。