岩槻だいすき!

生まれ育った岩槻に恩返し。
年中まちを飛び歩いているお元気主婦の活動日記
岩槻大好きな人この指とまれ~

やじるしで参加★トリエンナーレ

2016-10-08 15:45:47 | トリエンナーレ
ホンの軽~い気持ちでやじるしを作って連絡してみたら、早速撮影に来てくれました。

さいたまトリエンナーレの やじるしのチーム のみなさん。

さいたま市の端っこの、それもわかりづらい場所にある岩槻区のマンションの12階の我が家まで

私が作ったやじるしを撮影に来てくれたので、うれしいやらビックリするやら

               

               ⇒ 重陽の節句にちなんで菊の花で作ったやじるし第1弾

               
 
                やじるしのチームの撮影時には、菊の花は枯れちゃったので、カーネーションをメインにしたやじるし第2弾


ほんの少しだけどアーティストの方々と言葉を交わして共有できた時間は、

なんだかとて心躍って、やっと市民参加のトリエンナーレを体感した気がしました

               

                
さいたま市岩槻区の旧民族文化センターでふと手にした1枚のチラシから
                
あまり意識しないうちに参加できちゃったやじるしのプロジェクト

家から出かけられない人も、仕事や学校で留守の人も参加できるトリエンナーレのプロジェクトいいでしょ
     
大宮高島屋に展示されるというのも、魅力的ですね                

興味がわいた方は こちら(長島確+やじるしのチーム)をクリックしてみてね 





『埼玉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 屋根屋珈琲★こだわりのカフェ | トップ | niwasaki cafe いわさ喜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリエンナーレ」カテゴリの最新記事