sirasuda!

日々是好日。思いつき雑記帖。

ヒナマツリしましたよ

2009-03-03 | ワタクシゴト
ちい様の初節句の会を開催しました。
自宅にかざったお雛様を義父母&義妹に披露するのと、
お祝いの散らし寿司とか御馳走を囲んで宴会したのです。
久々に散らし寿司を作ったら、手間のかかること頻りで、
毎年欠かさず作ってくれた実母に今更ながら感謝。
義父の箸があまり進まず、気をもんだけれど、
ダンナさん曰く、お米のご飯を食べない人だから
(普段は晩酌おつまみオンリー)大丈夫らしい。
お父さんの好きな唐揚げもあげてみたけど、
やっぱり義母さんにはかなわないなあ、と精進を誓うワタクシ。
ともあれ、今後も大人数でわいわい宴会を開催したいものです。

ちー様は宴会終始ご機嫌で、ほっとする両親。
義父母は「こんなに声を出すのか」と驚いていたけど、
実家へお邪魔している時は甥姪に圧倒されている?からかな?
もしくは0歳にして巨大な猫を飼っているのかも。




最新の画像もっと見る