すだれときっちゃん

すだれの楽しさ・普段のことなど書いていきます。・・・すだれや(京すだれ川崎)です。

最初のいちご

2017-05-18 19:03:45 | すだれや仕事中

今日は爽やかな1日でした!

すだれやの花壇の近くで、いちごをプランターで育てるんですけど

1個赤くなってる!!!

みんなに「毎日覗くから、恥ずかしがってるんやで」…って

言われたけど…。

じゃあ、これからもどんどん恥ずかしがってや~。

食べるのが楽しみです。

もちろん、すだれ作りの今週です。



↑青皮角ひごを、表揃えで、節をタテ方向に揃えて編みました。

節を揃えるかたちで、表情がころっと変わります。


↑御形すだれの編み直しです。

編み直した御形すだれは、復活!

夏に間に合ったお直しです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も伊勢大神楽さん! | トップ | よし入り建具 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL