手作りパンとお菓子の教室  ”sucre et chocolat ” 

只今 生徒さんの募集をお休みさせていただいています

パン教室のメニュー紹介

2017-06-15 16:23:24 | パンとお菓子

クランツ…ドイツ語で花冠👑の意味

バタークリームとサンフルーツオレンジ🍊のジャムを包んでねじって型に入れて焼きました。まるで、お花が咲き誇ったようなフワフワで爽やかな味のパンです。


琥珀…京都では祇園祭の時期だけに作られるそう
沖縄産の黒糖と寒天を煮詰めて作る上品な和菓子です。
特に大人の女性に人気です。


テ・ベール・オ・レ
京都の特選宇治抹茶を使用して捏ねあげた生地に、ホワイトチョコチップとマカデミアナッツを入れて焼きあげました。
抹茶の風味が引き立った柔らかな生地です。
中に入ったホワイトチョコと抹茶の生地がよく合います。


ブリオッシュ フロマージュ
エダムチーズも入った卵・牛乳・バターをたっぷり使った生地の中には、ブラックペッパーの効いたベーコンとレッドチェダーチーズ🧀を巻き混んだ、コロッとした可愛らしい形のパンです。

かわいい見た目とは反対に、パンチの効いた味のパン。
食事パンにもおやつにも💕


来月もバラエティー豊かなパンを作りますよ。
お楽しみに😘
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リキュール | トップ | 嬉しい報告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パンとお菓子」カテゴリの最新記事