☕️ラテアート教室Crema♥ & 🍞パンとお菓子の教室 Sucre

ラテアート体験レッスン・通常レッスンまた飾りパン・パン・お菓子 単発レッスン受付中

嬉しい報告

2017-06-15 21:56:47 | パンとお菓子
時々、パン教室に通われている生徒さんから、習ったパンやお菓子を作りましたという報告が来ます。

それは私にとって、とても嬉しい事で、教室をやっていて良かったと実感ができ、やりがいを感じる瞬間で、また頑張ろうと思える出来事です。

今回は山形食パンと琥珀です。
山形食パンはWさん


習われて直ぐにはじめてご自分で作って、これだけのパンが出来れば十分じゃないでしょうか😍
ご家族も喜ばれたと思います。
生地のこね具合や成型時の力加減、オーブンの癖など、それぞれ条件が違いますので、何度も作ってご自分の持っている道具や器械の特徴などもつかんでください。
焼くたびに、次はもっと上手に焼けるようになると思います。

琥珀はAさん。

流し缶がないとかで、100均のパウンド型で作ってみたそうです。それも作り方が斬新😆
本当は決まった温度まで温度を上げて煮詰めて、数センチ糸を引くまで煮詰めるのですが、お鍋から吹きこぼれてしまいそうになるため、決まった量になるまで煮詰める方法を伝授…😙
でもAさんはお鍋が重過ぎて計りがエラーになるため、どちらの方法も使わず、感で煮詰めて作ったそうです。
なのにこんなに綺麗な琥珀が出来上がりました。
なんと誤差は約30cc‼️
師匠と呼ばせていただきます🤣


また、焼いてみました…作ってみました…の報告、お待ちしています😘

最新の画像もっと見る

コメントを投稿