☕️ラテアート教室Crema♥ & 🍞パンとお菓子の教室 Sucre

ラテアート体験レッスン・通常レッスンまた飾りパン・パン・お菓子 単発レッスン受付中

今どきのマカロン

2017-09-24 00:40:39 | パンとお菓子
私、今までマカロンは普通でいいと思ってたから、普通のマカロン以外作った事がなかったけど…


今のマカロンはひと昔前に流行ったマカロンとは違って、柄入りなんですよね〜

柄の入れ方を研究して、ついに‼️初めて‼️柄入りを作ってみました😊







なんて事はない、ただ乾く前のコックの表面に柄を絞ればいいだけなんです。

まあ、柄を描くのが面倒といえば面倒なので、なくてもいいかなとは思いますが、ポイントはそこじゃなくて、色をつける時に、コック自体を色付けする場合、一回で色合いが決まらないと色を足すことになり、マカロナージュし過ぎになってしまう可能性があるという事です。

慣れてこれば、これくらい入れればこんな色になる…と言うのがわかってくるとおもうのですが。

私の場合、チョコや抹茶は入れる量を決めてあるので簡単なのですが、色素は加減が難しい。

レオパード柄は色付けに手間取りマカロナージュし過ぎて、一見成功に見えますが、コックの裏側が失敗の巻きなのです。

はぁ😔また、時間がある時にやってみるかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿