路地裏のカフェ

スイーツを愛する日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨日の熊本。

2007-06-14 15:42:21 | お菓子
昨日も、一昨日も・・宗りんのプレーは見てても元気もらえる。。
ほんと野球が大好きなんだ~と・・伝わってきます。
ぽんちゃんと一緒のお立ち台で(ふたり一緒は初めて)・・2ヶ月ファンの人達にささえてもらったと感謝の言葉を言っていた.
帽子の内側にも〝感謝〟と書いているらしい。
宗りんが帰って来て、ぽんちゃんもそうだけど、王監督もみんなも笑顔が増えたように感じます。
元気になってきたホークス。。歯車が噛合って来た感じ。
うれし~ッすね。
後はエースの和巳さんですね~~。

昨日は熊本のキタガワシェフの所へ。
高速道で事故があって・・すご~い渋滞(こんな渋滞初めて)でなかなか先に進まなくて・・1時間程の遅刻になったけど。
2階から1階のお店の中に教室を移してやってました。
勝手知ったる何とかで・・2階に行こうとしてたら・・。
教室を1階に移すとは聞いてはいたけど・・なんと・・行動がはやい~。

 

〝シャルロyット・フロマージュ・マンゴー〟

仕入れ先の宮崎産マンゴーがやはり値上がりしてるとか・・。
とはいえ・・マンゴーは人気で、それもいっぱい使わないと満足してもらえないとか。
やはりマンゴーは美味しい~。
今日は、オーストラリア産のクリームチーズとの組み合わせ。
美味っす。。相変わらず。
このリボンの結び方も、プロとしてのワザが入っているんですが・・解りますでしょうか?
それは・・(リボンの)お店のロゴが全部表に出てる事。
いろいろ勉強になります~。


近いうちに、又~~フランスに行くらしい。
今度は。。パリに3日間とベルギーに行ってくるとか。
お友達のお菓子屋さんと。
キタガワ家一行と私達は同時期に行って・・パリの道具屋さん街でばったり会った事とか話しながら・・いいなぁ~~~。いっきたいなぁ~~。
又、お店のHPも7月にオープンするとか。
やっと(笑)・・頑張ってますね~。パソコン。
フランスの(たぶん)フォント・・ダウンロード出来るのあるのかとか・・。
私もちょっと調べてみようか~とか思ったり~。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊本産 | トップ | お菓子の講習会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本まで?? (由紀)
2007-06-15 17:49:09
本格的なんですねぇ???熊本まで習いに行っているんですか???
スゴイなぁ。。。ワタシもパリに行った時、道具屋さんに行きました。。。色々揃っててワクワクしちゃった。。
Unknown (スー)
2007-06-16 15:21:03
こんにちは~。
熊本は以前住んでいたので・・お菓子の仲間とはいまだに仲良くしています。
シェフともお付き合いが長く、こちらも仲良くしてもらってます。
パリは・・歩いた所が似てますね~。
〝モラ〟でしょう。
私も・・(ものすご~く)ワクワクワクでした~。

あわせて読む