インターネットマーケッター宮川明のマーケティングブログ

インターネットマーケティングの専門家“宮川明”がスモールビジネスで稼ぐためのマーケティングの秘訣を公開します!

インターネットビジネス最初の商材とは?

2009-04-08 21:56:44 | 日記
今回は、初めて情報販売される方に最もお勧めの形態を
 お話したいと思います。


 初めて情報販売される方にお勧めの形態があります。

 それは...

 ズバリ、 eBook です。
      ~~~~~~
 
 なぜなら、DVDやオーディオ商材は作成が難しいからです。

 具体的には、DVDだと、撮影日に一発勝負です。

 その上、話が上手くなければ、DVDを観る側にとっては
 とても分かりにくい商材となります。

 また、オーディオ商材にしても、音声を編集する必要も
 ありますし、人によって聞きやすい声、聞きにくい声もあります。

 しかし、eBookであれば、これらの心配をする必要は
 全くありません。

 そして、誰でも“質”の高い商材を作ることが可能なのです。


 情報商材の増えている今の時代、質の高い商材を作ることは
 きわめて重要なことです。


 質の高い情報商材を作らなければ、一度は売れても継続的に
 ビジネスをしていくのは難しいです。

 
 だからこそ、最初の商材としてeBookを選択する。
 これが初心者の方にはとてもお勧めですね。

インターネットビジネス最初の商材とは?

2009-04-08 21:56:09 | 日記
今回は、初めて情報販売される方に最もお勧めの形態を
 お話したいと思います。


 初めて情報販売される方にお勧めの形態があります。

 それは...

 ズバリ、 eBook です。
      ~~~~~~
 
 なぜなら、DVDやオーディオ商材は作成が難しいからです。

 具体的には、DVDだと、撮影日に一発勝負です。

 その上、話が上手くなければ、DVDを観る側にとっては
 とても分かりにくい商材となります。

 また、オーディオ商材にしても、音声を編集する必要も
 ありますし、人によって聞きやすい声、聞きにくい声もあります。

 しかし、eBookであれば、これらの心配をする必要は
 全くありません。

 そして、誰でも“質”の高い商材を作ることが可能なのです。


 情報商材の増えている今の時代、質の高い商材を作ることは
 きわめて重要なことです。


 質の高い情報商材を作らなければ、一度は売れても継続的に
 ビジネスをしていくのは難しいです。

 
 だからこそ、最初の商材としてeBookを選択する。
 これが初心者の方にはとてもお勧めですね。

マーケットがあるだけで売れる訳ではない理由とは?

2009-04-08 21:55:05 | 日記
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  マーケットがあるだけで売れる訳ではない理由とは?
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 今回は、売れるコンセプトの作り方に関してお話したいと思います。


 ところで、そもそも、なぜ、売れるコンセプトが必要なのでしょうか?

 それは、競合が全くいないという状態でない限り、
 マーケットがあるだけで売れる訳ではないからです。
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 これ、凄く重要です。

 なぜなら、マーケットの話を聞くと、ほとんどの人は
 売れるマーケットさえ見つければよいと勘違いしてしまうからです。


 何を勘違いするかと言うと、売れるマーケットさえ見つければ
 それだけで売れるという勘違いです。


 例えば、先日も、ある方がこんなことを言っていました。


 「だったら、月30万円稼ぐ方法って言うのを売ればいいんでしょ?
 そうすれば、売れるんでしょ?」

 「ダイエットする方法でも稼ぐ方法でも何でもできるから
 すべてを順番にやっていきましょう。だって、全部、同じ方法で
 できるんだし...」


 これらは、典型的な失敗例です。
 なぜなら、ライバルの存在を完全に忘れてしまっているからです。

 そして、そのたくさんのライバルがいる中で、なぜ、あなた
 (あるいは情報提供者)からその話を聞きたいのか?


 という質問に明確な答えが無ければ、残念ながら、
 マーケットがあるだけで売れるということになりません。


 例えば、私、宮川は、凄く簡単にできるダイエットの秘訣を
 知っています。

 その秘訣を知りたいですか?

 そう言われても、知りたい方は少ないでしょう。
 だって、私は生まれた時からずっとスリムな体型だから。


 ダイエットの話だったら、私からよりも、ずっと、
 最近までずっと太っていたけど、ある方法を試して遂に痩せた!
 という人から聞きたい訳です。


 もしくは、医学博士とか栄養士さんとか...専門家から聞きたい
 でしょ。

 
 これが、マーケットがあるだけではダメな理由です。

 だからこそ、あなたの商材、もしくは、あなたが商材を売ろうと思う
 誰かの商材のコンセプトを作り出すことが重要という訳です。


 そして、もう1つが、ビジネスの賞味期限に関する知識ですね。


 いくら売れそうなコンセプトでも、既に賞味期限の切れている
 マーケットだとちょっと難しいです。


 例えば、なぜか、多くの人が手を出そうとしてしまうのですが、
 “情報販売”や“マーケティング”は、既に、強者が多くて、
 あなたに実績が無い限りは、かなりキツイです。


 そう、既にマーケットが成熟してしまっているんですね。


 もちろん、ポジショニングのためなどの何か“戦略”があれば、
 敢えて投入するのもアリですが、初めて情報販売をする
 マーケットとしてはお勧めできません。


 ただし、コンセプトをチャンクダウンして、さらに小さな
 コンセプトにすれば、成熟していても売れるんですね。


 また、例えば、投資だとか英会話だとかゴルフだとか、
 ダイエットだとか...


 今、まだ成長期にあるマーケットを選ぶ方法もあります。

 これらを踏まえた上で、自分の強みや情熱、また、ライバルなどの
 状況などを踏まえて、あなただけの売れるコンセプトを作り出します。

 DVDが手元にある方には、

 “7ステップ情報販売コンセプト製造法”に従ってコンセプトを
 作り出すだけで、売れるコンセプトをほぼ確実に作り出せます。


 なので、面倒でも、必ず、
 “7ステップ情報販売コンセプト製造法”をやってみてくださいね。


 また、“7ステップ情報販売コンセプト製造法”は、
 2つ目以降の商材を作り出す上でもとても役に立ちます。

 そして、これを使った時と使わない時では、
 売上は、数百万円以上変わってくるんじゃないでしょうか?

 だから、是非、使ってくださいね。

 売れる切り口は3つしかないという神話をまだ信じているのですか?

2009-04-08 21:53:24 | 日記
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 売れる切り口は3つしかないという神話をまだ信じているのですか?
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 なぜ、人は情報商材を買うのでしょうか?
 実は、その理由は、たった2つしかありません。

 いったい何だと思いますか?

 それは...

 悩みを解消したい
 or欲求を満たしたい

 の2つのいずれかに他なりません。


 重要なのでもう一度言います。


 実は、人が情報商材を買う理由は、

 悩みを解消したい or 欲求を満たしたい

 のいずれかしかありません。


 そう、実は情報商材を買うだけではなくて、人の行動理由は、
 すべてこのどちらかなんです。

 具体的には、
 “痛みを避けて快楽を得る”というのが、人間の行動理由の本質です。

 つまり、悩みを解消する情報か、欲求を満たす情報のいずれかで
 あれば、どんな情報でも売れるんですね。


 よく、売れる情報商材の切り口は3つしかないとか言われますが、
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 あれはただの「神話」です。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 本当は、悩みを解消できる情報や欲求を満たす情報であれば、
 どんな種類の情報でも売れるんですね。


 え?
 3種類どころか、2種類しかないじゃないって??

 
 そうじゃなくって、それらを細分化すれば、売れる
 情報の切り口はいくつもあるということです。


 例えば...

 ・お金を節約したい!
 (お金を払うという痛みを避けたいですよね)

 とか
 
 ・人気者になりたい!
 (多くの方には、人気者になりたいという欲求がありますよね)


 など、他にもいくつもの切り口があるんですね。

 しかし、このことが分かっていないと、売れると言われる
 3つの切り口に固執してしまうんです。


 だから、これらの切り口で無理に情報商材を作ろうとして、
 本当は売りたくもないような情報商材を販売せざるを得なく
 なってしまう訳です。


 もちろん、これらの切り口が悪いと言っているわけでは
 ありませんよ。

 確かに、よく言われている3つの切り口は、情報商材では
 売れやすい切り口であることは確かです。


 ただ、もしあなたが、これらの切り口に情熱を
 持てそうにないのなら、無理して、ここにこだわる必要は無い!と
 いうことです。


情報販売マーケットが成熟化しつつある。だからこそ...

2009-04-08 21:52:09 | 日記
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 情報販売マーケットが成熟化しつつある。だからこそ...
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 今では多くの方が取り組むようになった「情報販売」。

 そして、これから取り組みたいと思われている方も、数多く
 いらっしゃることでしょう。

 しかし、情報販売に取り組む人に、残念なお知らせがあります。


 それは、情報販売で成功するためのルールは、既に変わって
 しまったということです。


 なぜか、それは、情報販売を取り巻く環境が変わってしまった
 からです。

 具体的には、

 ・A8ネットの情報商材に対する広告の規制
 ・まぐまぐ!の代理登録の有料化
 ・オーバーチュアの審査基準の変更
 ・情報販売でのライバルの急増
 ・・・etc.

 などですね。


 そして、このことは、一体何を意味しているのか?

 それは、一言で言うと、

 情報販売マーケットが成熟化しつつあるということです。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 これは、特に、ネットビジネスやマーケティング関連の
 情報から、順番に成熟しつつあるようです。


 現在のところ、投資関連の情報や、英会話、ダイエットなど、
 その他の分野ではそこまで成熟してはいないようですが、
 これらも時間の問題(あと半年から1年ほど)なのかも知れません。


 成熟してしまったから、もうビジネスとして取り組むのは
 無理なのか?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、決して
 無理ではありません。


 しかも、潜在的な見込み客も圧倒的に増えていますので、
 実は、うまくいった時に稼ぎ出せる金額が圧倒的に増えている!のです。

 そして、それが、1つのホームページで、2000万円以上の収益を
 上げることができる最大の理由です。

 そう、つまり、やり方しだいでは、以前よりもずっと稼げるという
 ことです。

 ただし、やり方しだいでは、全く稼げなくなってしまっているのも
 事実です。

 そう、そして、似て非なるやり方だと、結果が全く違ってしまうという
 恐ろしい時代ともいえます。