福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

5月14日 ゲーマーズ博多店 モンコレ大会レポート(ブランニュー)

2014-05-15 17:23:08 | 大会レポート
小雨の降る中、バスで移動しました。
時間ギリギリに到着したところ、キリシマさんが待っててくれたおかげで一週間ぶりの対人戦ができた。
その間の大会は誰もいなかったから寂しかったなぁ。
おかげで大会終わってから2時間ほど雑談しちゃいましたよ。
付き合っていただいたキリシマさんには、ホント感謝。
帰宅が遅くなってスミマセン。

さて、今回はブランニュー大会だったので前回使用したデックを少々改良して参戦しました。
リミット調整と種族調整がちょっと面倒なデックなんですが、ブランニュー環境では最強だと思ってます(キリッ
まぁ、思ってるだけで実際は違うんですけどねw
今日のファイアーボール福岡本店 ブランニュー大会が終わったら、レシピ載せてみます。
かなりリスキーなデックなので、参考にならないかと思われますが(笑)


1.場所:ゲーマーズ博多店
2.日時:2014年5月15日(水) 18時30分~
3.構築:ブランニュー構築
4.賞品:プロモーションパックVol.14+コロナの日輪隊(VF)
5.人数:参加者2名
6.他 :なし


1回戦(VS キリシマさん)
相手:勢力 風神竜
此方:ハーピィ&ワルキュリア

初手で「太陽の舞姫コロナ」「コロナの陽風隊」「ワルキュリア少女新兵隊」を召喚したが、相手が「バハムート」召喚してきたので、真っ向から戦わないことを選択。死にはしないだろうが、勝てずに手札削られる未来しか見えない。

「ブレード・ペンギン」「ワルキュリア少女新兵隊」で対応し「ディバインガード」を握りつつ頑張ってもらったら なんとか倒せたが、次は「風神竜ベオウルフ」が後ろで待ち構えていた。
小型ワラワラには大型キツいんだけどなぁっと思いつつも頑張ってみたが、やはり消耗させられて倒せない。
幾度となく敗北しつつ、結局倒せないまま、本陣斜め前に王手されてしまった。

このままでは、次ターンに敗北しそうだったので、「ブレードペンギン」「ハーピィ雲神隊長」が待ち構える敵本陣へ進軍。
少女新兵隊が単騎で突っ込み、「コロナの陽風隊」「サンダーソニア」「ハーピィ風神催眠兵」を即時する。
イニシアチブは相手が多いため、相手の総攻撃で開戦した。
「ソニック・ブーム」でペンギンを止めようとするが「クロス・トルネード」が飛んでくる。
それをスクロールで打ち消しつつ、催眠兵で雲神隊長をとめる。
なんとか一体も死なずに生き残ったので、まずは無難に雲神隊長を「クロス・ブレード」で仕留め、戦局を凄く楽にする。
残ったペンギンに総攻撃するが、相手も「ソニック・ブーム」。
それは無視し、減ってしまう攻撃力を「サンライズ・クロス」で補完して、そのまま突き抜けて終了。


大型キツイっす
(´・ω・`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【モンコレTCG】妖精のスクロ... | トップ | 最近の動き・近況報告・今後... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大会レポート」カテゴリの最新記事