福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

【モンコレ20th/今日のカード/火吹き山の乙女ペレ/シルフ】 01/25

2017-01-25 19:03:53 | モンコレ 今日のカード
【モンコレ20th/今日のカード/火吹き山の乙女ペレ/シルフ】 01/25



昨日の投稿分から気にはなっていましたが、マフィン、お前帰ってきてたんかい。
それもこの内容だと、前世界から今世界へと渡ってきて、悠久のハルシオンでベルヴィオンに帰ったはずの、あの元モンブランなマフィンのようです。

それはそうと、新しくなった火吹き山の乙女ペレ。
能力は・・・イメージとしてはむしろ魔女ですね。
この手の能力がどこまで活躍できるかは、ダメージ発生ソースがどれだけあるかにかかってきます。

それにしても今回、祈りの夢魔メリディアーナもそうでしたが、英雄であってもレベル3では単枠1つしかもらえないのですね。
高レベルが強化された分、低レベルは抑え気味かもしれません。











対象が広がったシルフ。
とはいえTwitterの内容を見る限り、他の精霊も存在しているようです。

何気にユニット初の「勢力:ALL」
20th構築だと勢力構築する意味がまったくないので無駄ですが、ブシ混在ルールで遊ぶ人はプールが広がります。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【モンコレ20th/今日のカー... | トップ | 【モンコレ20th/今日のカー... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奴隷)
2017-01-26 00:25:48
絵が嫌い
前のモンコレがよかった

アニメ的な感じが強すぎてモンスターコレクションっていうのがない
Unknown (Unknown)
2017-01-26 01:06:52
モンコレ、復活と聞いて!
僕も昔の絵の方が好き。
ミノが復活するなら萌はやめれ(笑)
燃え絵好き (ユミ)
2017-01-26 01:34:52
オルクス死んだはずなので「オルクスの呪い」は消えてると思いたい

思いたい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL