福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

新企画 オリジナルカード画像作成

2016-12-24 07:30:21 | オリジナルカード
OR4を公開してオリジナルカード作成もひと段落したので、新企画として要望されたオリジナルカードの画像作成をやってみたいと思います。
画像とカードデータを送ってもらえれば、それを使ってそのまま画像データ化します。

とりあえず作るだけです。作った後のことはまだ何も考えていません。


依頼宛先
オリカ製作者 Q:mankyu1あっとhotmail.com
※「あっと」を「@」に置き換えて下さい。

カードデータ投稿フォーム
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
画像データ:可能な限り大きいサイズで
カード名:
カード種別:ユニット/戦闘スペル/消耗品/装備品/地形
レベル/リミット:即時可の場合、( )をつける
レアリティ:指定無い場合ハートになります
種族名:
属性:火/水/土/風/聖/魔/喰/獣/荒/機
攻撃力:
防御力:
英雄点:
進軍タイプ:歩行 /飛行/長距離飛行
常備能力:計3種まで
特殊能力:□(完了型)/◎(宣言型)/◇(手札型)/●(自動型)/○(常動型)/×(自爆型)/▽(反転型)
フレーバー:
ブロック:「OR」は紛らわしいのでNGです。指定無い場合空欄になります
勢力:
カードNo:指定無い場合「ALL-P00」になります
枠:通常枠/VF枠
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

制作物

傷物語〈Ⅲ冷血篇〉上映記念


こんな金角だったら良かった。


イラスト:ベルム


昔こういうカードあったなぁ。


空飛んでるのに水棲生物(アクアリウム)とはこれいかに?


発案者:


イラスト:ベルム


発案者:


イラスト:ベルム
定価:ギルダー金貨2000枚


発案者: はんせいするからかねをくれ


発案者: ぜったいにあやまらない


発案者: はんせいはしていない


発案者:


我が名はめぐみん!


イラスト:ベルム


発案者:ささ


発案者:ささ


発案者:ヒゲ


発案者:


発案者:ささ


発案者:ベルム


発案者:


発案者:


発案者:


投稿例

発案者:

カード名:グール
カード種別:ユニット
レベル/リミット:(2)
レアリティ:ハート
種族名:アンデッド
属性:
攻撃力:
防御力:
英雄点:
進軍タイプ:歩行
常備能力:スペル:魔
特殊能力:□[普通/対抗]麻痺
〈コスト:このユニットの魔消費/対象:敵軍ユニット1体〉
対象が「レベル:このユニットの防御力以下」の場合、対象を行動完了にする。

フレーバー:
ブロック:
勢力: 東京喰種
カードNo:
枠:通常枠
ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レシピ ブロック3構築 Q式... | トップ | 福岡オリジナルカード まとめ »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささ)
2016-04-15 09:08:02
おおっ、なんという夢の企画!
ぼくのかんがえたさいきょーのかーどが画像化されるんですね!
お気に入りのマンガや小説の勢力でモンコレ出来たら楽しそうです。
画像化 (Q)
2016-04-15 09:28:59
オリジナルカード 製作話(12)の内容と合わせて、作ったオリカを印刷して自分だけのデックにするわけですね分かります。
Unknown (庵)
2016-04-17 16:28:43
不滅なる聖騎士の勢力追加をぜひ!!
庵さんへ (Q)
2016-04-18 09:44:01
この企画は、使えるかどうかは置いといて、自分が考えたカードを画像化したいという要望を叶えるだけの記事なので、追加カードがほしいとかは企画の主旨とちょっと違いますね。

むしろ今後作成されるブロックORの要望になりますかな?
私が要望するのも何ですが (ユミ)
2016-04-18 10:13:36
この企画だからこそ作って欲しいモノが
何個か要望あるんで後日送ります。
ご検討くださいm(__)m
オリカ作成 (Q)
2016-04-26 13:30:57
誰も構ってくれない、自分だけが楽しい企画進行Chu
Unknown (ささ)
2016-04-27 14:05:28
あれれ?
数日前に一通送ったはず…?
さささんへ (Q)
2016-04-27 17:25:45
すみません、メール届いてました。
(迷惑メールフォルダに入ってました)
画像作ったらUPします。
Unknown (ささ)
2016-04-28 04:17:00
カッコイイ!
また何か思いついたら送らせて頂きます!
Unknown (ささ)
2016-05-12 01:15:55
ゲリュオネウスが錬金生物になって蘇った!
三つの装備でまったく違ったユニットになるのが面白そう。
まるでスト〇イクガンダムみたいです。

公式ではゴミ…いや不遇な極稀でしたね。
Unknown (ささ)
2016-05-27 00:40:38
ミノス様のゲンコツが大迫力ww
ミノス (Q)
2016-05-27 09:34:41
彼はこの左腕のために、VF枠になった上にテキストを少なくするため能力が簡単になったという裏話もあります。
ゆみ (まんま!)
2016-06-08 20:45:18
イクスプロージョンって、原作通り過ぎてワロタw

画像探す旅に出ては力尽きる日々なんだが・・・
皆凄いなぁ…・
(´ω`) ((´ω`))
2016-06-13 16:51:04
(;´д`)(、、、この人に出来ないことあるんだろうか)
Unknown (ささ)
2016-06-13 18:39:28
すじえるなーざ(笑)
先日ニコニコでDQ3のRTAを見て
ブームが来てる私にはタイムリーなネタです。
ユミ (ヲィヲィ ^m^)
2016-07-19 13:55:48
それ、クリムゾンだけど、クリムゾンじゃないから!
オルクスの呪い強すぎだから!
Unknown (ささ)
2016-08-22 08:06:34
アルティメット大砂蟲!
デカイ!喰いっぷりが半端無い!
アルティメット (Q)
2016-08-22 10:45:39
アルティメット大砂蟲を本陣に召喚!
そして早速、メインフェイズ終了時に大喰らいで手札をすべて破棄!
クラウド・ホエイル (ささ)
2016-09-27 17:30:53
浅い傷がたくさんついているあたり、雲隠れしながらたくさんの防衛戦をくぐり抜けて来たって感じがします。
白鯨 (Q)
2016-09-27 18:25:37
Reゼロネタが通じなかった!?
オーバーロード (ささ)
2016-10-10 20:55:51
なんだコレ!スゲー強ぇ!?
狂王 (Q)
2016-10-10 21:29:43
昔のスペシャルカードを今の形に調整したらこんな感じになるんですけど、再現重視で調整不十分ですね。
Unknown (ささ)
2016-10-13 04:10:01
「昔あったカードを今再現したら」なんて企画も面白いかもしれませんね。紅焔姫ルビーとか無難な速度に落ち着きそう(笑)
過去カード再現企画 (Q)
2016-10-13 17:09:39
それをやると、今後作られるかもしれないカード案が無駄に浪費されていきますが、それでも宜しいか?
Unknown (ささ)
2016-10-13 18:27:51
それは困る( ゚Д゚)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL