福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

2月3日 ホビーステーション天神店 モンコレ大会レポート(ネオスタン)

2015-02-04 07:48:45 | 大会レポート
初フィフスエレメントげっとーーーーーー

今回のプロモで最も微妙だと言われているフィフス。
狂霊レプタイルに入れてみようかと思ったけど、一瞬で考え直された残念な子。
やっぱりブロック2が居場所ですね。
前回折角 水聖スピリットを回してみたから、そっちに入れてみよう。
水聖スピリットって、大型ばっかりになりそうだから、どうなんだろうね?
主役争いでもしてもらうか。(ユニット任せの放任構築)


さて、本日も盛大に遅刻していきましたが、途中参加させてもらって2回対戦。
この店、勝っても負けても商品変わらないから途中参加でも全然問題なすですな。
今日も好きなデックを使ってモンコレを楽しみました!



1.場所:ホビーステーション天神店
2.日時:2015年2月3日(火) 18時30分~
3.構築:ネオスタンダード構築
4.賞品:フィフス・エレメント
5.人数:参加者3名
6.他 :フリープレイ1回


1回戦
不戦勝(当たり前)



2回戦(VS 2943さん)
相手:B5 ハーピィの群れ
此方:GE アラガミ -獣-

「ハンニバル侵喰種」が暴れる暴れる。
侵喰種だけでガッツリ4~5対抗して敵を削っていたが、敵本陣まで燃費切れ。
2対抗しかできず、防衛失敗。

後続の「ハンニバル」「コンゴウの群れ」達が頑張ってみたが、
攻防を繰り返すだけで、先に進めない。

お互い山札切れまで行って、
ラスト防衛後に進軍成功すれば判定勝ちってことまでいったけど、
2943さん相手にそう上手くはイカズ。

本陣を落とされてエンド。



3回戦(VS Qさん)
相手:風神
此方:GE アラガミ -獣-

速攻、投了。
Qさんにアラガミで挑む気は毛頭ない。
だって、コレですよ?
そもそもアラガミ系はQさんの受け売り&微調整程度の改良版ですから、
手札を全て見透かされ過ぎてて、ねぇ?


とりあえず、2943さん1位、Qさんが2位でした。
おめー




んで、フリープレイ

フリー1(VS Qさん)
相手:GE 新型バスターブレード 後攻型
此方:GE 新型ショートブレード 先攻型

「アネット」さんがすげぇ堅い。
アイツ防御4しかないのに、防御8くらいあるんじゃないかと思えるほど堅い。
怖いわぁ

来週に新規カードを公開しますので、こうご期待!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月29日 イエローサブマリン... | トップ |  レシピ ブロックGE構築 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Q)
2015-02-04 10:02:05
おら2943さん相手に負けちょるから2位よ。あんま関係ないけど
Qさん了解 (あすとれい)
2015-02-04 10:34:49
即座に修正した

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL