福岡 モンコレメモ

モンスターコレクションTCGのブログ。活動地域は福岡市周辺なので地方ネタも稀に書きます。ドレノ・モンハン・ドラクエなども

熊本遠征なう

2017-05-15 19:50:09 | 日記
前回の生存報告で話に上がっていた、5/13(土)熊本ファイヤーボール店の遠征に行ってきました。
福岡から熊本へ旅立った当ブログ主とも久し振りの顔合わせ・・・じゃないな、なんかついこないだも会った気がする。



一人で行くのもめんどくさい高速料金など大変なので、福岡からはヒゲ、軍鶏、Qの三人。
当日、まだ仕事が残っていたヒゲのおぢちゃんの仕事終わりの連絡を受けてから合流して出発の予定。

昼頃に仕事が終わる予定だということなのでいつも通り早起きして朝5時から神姫やって、昼に軽めの昼食として、となりの魁龍ラーメンに軍鶏だけ置いて行こうかという欲求にかられつつ、丸亀製麺でうどんと天ぷらを完食。



そして昼食後にちょうどヒゲから仕事が終わったとの連絡が。
とはいえシャワーなど一通り準備が終わって13時半ごろから出発予定と言われて、まだまだだいぶ時間がある状態。
家に帰るほどでもなく、どこかに立ち寄るほどでもなく、中途半端な待ち時間。
仕方ないので早めにヒゲ宅に行って預かっている鍵で勝手に中に侵入って、その場で準備待ち。

準備が整い次第、いざ目指すは熊本、きくち観光物産展


なんの像かわからない自分にとっては、オーディンの像とか言われても違和感なかった。



きくち観光物産展で無事にブログ主とも合流し、面子はユミ、ヒゲ、軍鶏、Qの4人に。
しかしこの時点で時間はまだまだ15時過ぎ。熊本勢との約束時間の20時まではまだ5時間もあるので4人で軽くデック調整がてらの対戦をしつつ、


20時までに間に合うように、バイキング形式の食堂で夕食を有線から流れるエロマンガ先生のOPを聴きながら完食。



バイキング形式だったこともあってのんびり食べてたらファイヤーボール到着時点で20時をやや過ぎていたものの、熊本勢はまだ来ておらず間に合った模様。
この日は熊本勢からはアリスさん、かもさん、迷楽さんの3人。
こちらの面子はユミ、ヒゲ、軍鶏、Qの4人。
うん、これは熊本勢に休憩時間は無いな、仕方がない。
ノンストップでお相手頂こう。

戦慄で魔法生物が消し飛んだり、百年樹のトレントがシャドウフレアで焼き払われたりする簡単な作業で負けたり負けたりしつつ、無事対戦会は終了。


バンブー+サルガタナスのコンボは、飛行ならウェポン・ブレイクで回避可能。とか


トルクメンの錬金弾は防御力が上がることがある。
とかいう雑談をしながら、23時半ごろに現地解散となりました。



その後、福岡へと戻って帰り着いたのは午前三時頃。
今回は対戦会開始が遅かったのでなかなかの強行軍になりましたが、今度はもうちょっと余裕のあるスケジュールで遠征を検討したいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意味のない日記(生存報告) | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (ユミ)
2017-05-16 19:51:16
20th 初の自作デック使えてとても楽しかったです!
近々また遊びませう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL